買い物 | メルボルンからの独り言

メルボルンからの独り言

2010年から、メルボルン暮らし。
学生、ワーホリ、結婚、出産。
今さらですが、ひっそりこっそりブログ再挑戦。
(今度は続くのか!?)

朝イチに、ハイポイント行ってきました。


ホントは旦那に娘っ子を預けて行きたかったけれど、彼に所用が出来てしまったために娘っ子と2人クマしずく


駐車場もスムーズに入りたかったので、早起きして自分の準備してからの娘っ子の準備!子連れだと、段取りがね、、


ほぼ開店時間に行ったので、駐車場はまだガラガラGOODきらきら
やったー!


ここから、まず娘っ子をバギーに乗せて、持ってきたオヤツを与えショッピング開始!!


案の定、20分くらいするとイヤイヤが始まるので、オヤツとオモチャのローテI!!


お願いだーーー今日は買い物させてくれ!!


と念を送りながらの、各店手短かショッピング汗


自分の物はさておき、絶対必要な優先度高い物から物色(ほぼ娘の物なのだけど)


さらにバギーから抜け出そうとする娘に、フルーツシェイクを買い、時間稼ぎ!!汗と必死なのに、
ちゅーちゅーするも10分ほどで、


ない。


と、空き容器をパスなく


仕方ないので、最終兵器のスマホを投入。
今日だけだぞ!!と言い聞かし、スマホに夢中になってる間に、さらにお店をはしご。
そんなスマホの威力も長くは続かず、、

ギャーー!!

から始まるバギーから降ろせコール。
そして暴れる。
仕方ないので降ろすと、手をつないでいたかと思うと離してどこかに行ってしまう、、追いかける、、暴れる、、ガクリ
エンドレス。


まだね、何も見てないわけ、自分の物ううっ...
お皿とか、お鍋も見たいわけううっ...
MYERとかDavid Jones がセールしてるから、行きたいわけううっ...


そんなオーダーは、魔の2歳児に片足突っ込んでる娘っ子には入るわけもなく、、



せめてっ、せめてスマホの充電器が壊れたから充電器を、、
と思い、サムソンに行った物の、レジに並ぶ列を見て、


無理だ、、娘っ子が耐えられないガクリ


もういいや、旦那かネットに頼もう。
撤退。


あとは、せめてっ、せめてスーパー!!
あとここのベジマーケットの男爵芋が美味しいから、せめて男爵を泣!!


スーパーに向けて、ご飯でも食べさせてみるか、、巻き寿司を買って、娘っ子と2人で食し始めて間もなく、、



ウーチ出ちゃった。I



(/TДT)/



意気消沈、、ガクリ


でも、初めてセンテンスで言えたね。
いつも、ウンチ、ウンチ!で単語だったもんね。
と、自分を励ましつつ、もう今日はスーパー無しううっ...!諦める。でも最後に男爵を!!(しつこい)
男爵無事ゲット。


駐車場に戻ると、すでに満車で空き待ちしてる。
そんな中、後部座席でオムツを替えて、ハイポイントを出発。車に乗った瞬間、娘っ子はすぐ寝落ち。


ま、結局自分の物は何も買えないし見れなかったわ。こんなもんよね。
想定内(としとこう、、)。いーさいーさ。
また出直しだ。