肉♡ | メルボルンからの独り言

メルボルンからの独り言

2010年から、メルボルン暮らし。
学生、ワーホリ、結婚、出産。
今さらですが、ひっそりこっそりブログ再挑戦。
(今度は続くのか!?)

昨日の夜、日本の友達とラインをしていて、
彼女が焼き肉を食べた、というのを聞いてから、


肉!肉!肉ぅーーー!!!!!!!!


今夜は絶対ステーキだ!!かお


と、決めていた私。



でも、オーストラリア生活も5年目になりながら、実は、自分でステーキ肉を買ったことがない汗

基本、鶏肉が好きな旦那と私は、家で肉を食べるといったら、かなりの割合で鶏肉。ステーキを食べる時は、お義母さんち(笑)かステーキ屋さん。ってことがほとんどで。


しかも、部位の名前とか、よくわかんないし。


でも、今日は絶対ステーキで決行きらきら!!きらきら!!!!
と、決めていて、しかも最近ハイポイントに新しいお肉屋さんがオープンして、なかなか賑わってるし、フレッシュだし、なので買う気まんまんで突入。


なんか、ステーキに食べるっぽい肉が何種類も並んでるので、
もうここは店員さんに聞いた方が、確実!
と思い、とにかく

"ステーキにする柔らかめのジューシーなやつがほしい(笑)"

と聞いたら、2種類を教えてくれて、でも店員さん的には、Prime Porterhouseというのを強く勧めてくれたので、それをゲットきらきら!!きらきら!!
凄い肉厚LOVELOVELOVELOVE


ついでに、焼き方まで教えてくれて、


焼く10-15 分前には室温に置いて、身がギュッと引き締まっているのをほどいてあげて。
それから、肉汁が出てくるから、そうしたら、熱々のフライパンにインして、肉汁と焼き上げてGOOD と。


ほほぅ、まぁその辺は旦那にやってもらおう(笑)


そして、いざフライパンに投入し、ミディアムレアに焼き上げて、お口にイン!!!!


うまぁ~~~~~い!!!(≧▽≦)


柔らかいし、臭みもないし、肉厚だし、
旨すぎるー!!きらきら!!音符きらきら!!音符きらきら!!音符きらきら!!音符きらきら!!
旦那も大絶賛!!
1人250gのお肉を、ペロリとたいらげてしまいましたよきゃっ音符
いやいや、オージービーフも、美味しいやつはほんと美味しい!!


いやぁ、こりゃ週1くらいでステーキ食べたくなっちゃうな。



ちなみに、porterhouse とは、後で調べてみたところ、ヒレとサーロインが両方楽しめる部位のお肉だそうでーすハート②わぉ、おとくWハート