日本への準備 〜義母編。 | メルボルンからの独り言

メルボルンからの独り言

2010年から、メルボルン暮らし。
学生、ワーホリ、結婚、出産。
今さらですが、ひっそりこっそりブログ再挑戦。
(今度は続くのか!?)

夜に、久々の義母登場車


お義母さんと言えば、とにかくいろんなことのオーガナイズが早い!
(てか多分、きちんと準備されてないと不安なタイプ)


お義母さんが日本に来るのは、2月28日だけど、


"だいたいパッキングカバンは終わったのよ音譜"


えっ!!もう( ̄□ ̄;)!!


"手荷物に入れとく化粧水とかは、小分けにして置いてある音譜"


そこまでっ( ̄□ ̄;)!!



前日にならないと、いや、ヘタしたら当日朝まで準備が出来ない私は、渇いた笑いしか出ず(笑)





"それでね、日本の入国カードの書き方教えといてね。税関は何聞かれるのかしら?日本語で聞かれたら困っちゃうー!日本はお茶しかない?紅茶はある?ベジマイトは?(さすがにナイ 笑)、シリアル持ち込める?"



出発までに、義母用、"旅のしおり"でも作るか…。



ちなみに、今日やってきた義母に、旦那は今年調達したスノボジャケットとパンツを貸し出して、


"これ、松本キャッスル手裏剣手裏剣用に!"


スノボウェア上下で松本城行くとか、旦那も本気で言ってるしショック!ショック!ショック!
確かに前回は、2月あたまで、お城はかなり寒かったけど、いやいや、スノボウェア上下ですか汗汗汗
もういいや、やらせとこ。


"これ(スノボウェア上下)、日本に置いとく予定だから。これで、次回日本行く時は、スノボの荷物が少なくてすむから"


って、毎回毎回冬に帰んないぞコラ!っていうね(-_\)(/_-)三
次は絶対春か夏だ!!