戦利品。 | メルボルンからの独り言

メルボルンからの独り言

2010年から、メルボルン暮らし。
学生、ワーホリ、結婚、出産。
今さらですが、ひっそりこっそりブログ再挑戦。
(今度は続くのか!?)

ダンナの友達が、オーストラリアの国民的?人気番組Masterchef の大道具的な仕事をしてて、なんでも数回使っただけのキッチン商品を貰ってこれるよ、いる?との連絡が。


この番組は、アマチュアの料理選手権みたいなやつで、20-30人の中から、毎回1人ずつ脱落していき、最後に残った1人がMasterchefの栄光を勝ちとることが出来る!というやつです。


それで、"何が欲しいか4時までにロッドにメールしなくちゃだから!"とダンナがせかすので、


ちょっと待てぇーい!
と、キッチンをさっと確認して、片手鍋とソースパンが欲しい。
と伝えて、"ok"てなことで、ダンナがメールした。


それが先週。


そんで今日、ロッドの家に行って、帰って来たダンナ。



"いや~、凄くいーの貰ったよー!!awesome(すげェの意)!!!" 
(`∀´)
と、興奮気味。



さすがMasterchef。道具もいーもん使ってんのねー!と期待大!!



そんなダンナが貰ってきたもの。





ポップコーンマシーン。
うぃーん。ぽっぽっぽっ





かすってもねぇし。ガーン



鍋って言ったよね、鍋鍋鍋!
私のリクエストは一体?



うん、そうそう、この人たちの話にまともに期待しちゃいけなかったネ。うん、期待した私がバカでした。てへ。


てかMasterchefで、ポップコーンを作った料理人がいたのか…なんてお気楽な…



ダンナはawesome!!!を連発して、コーンを買いに行きました。
使用頻度が少ないだろう割りには、スペースとるマシーンだぜ。