北海道 | メルボルンからの独り言

メルボルンからの独り言

2010年から、メルボルン暮らし。
学生、ワーホリ、結婚、出産。
今さらですが、ひっそりこっそりブログ再挑戦。
(今度は続くのか!?)

2月の帰国時、2年前と同様に、

札幌 2泊3日、

富良野 2週間

の旅をするので、もっぱら下調べに夢中です太陽



北海道は、一度20代前半の時に友達と旅行し、旭川~札幌まで2泊3日レンタカーcar*の旅をしました。

正直あの頃は、いやぁ、札幌以外なんもないな。。ガーン!!てなかんじで、

富良野に1泊したときなんか、早く札幌まで行きたくて行きたくて(笑)



でも、2年前の旅で、がらっと印象が変わりましたねー。

札幌の楽しさは、さておき、富良野、美瑛。

ローカルの方とたくさん交流して、良くしてもらったのももちろんのこと、

富良野や美瑛の自然、カフェ、パン屋さん巡り、そして富良野の人々の暮らし。

そういうものに、凄く魅了されました。



20代の頃は、大の沖縄好きで、多い時なんか1年に10回くらい行ってたんじゃないでしょうか。



でも、一度長野に戻って松本で暮し始めてからかなー。

沖縄のような、太陽とビーチからかもし出される力強い華やかさよりも、森や湖、山といった環境の方が、

自分にはしっくりくるようになったんですね。

ま、もともと山国育ちだしね。

北欧に興味を持ったり。



なわけで、富良野がとっても楽しかったわけです。

ほぼ毎日雪山にスノボに出かける旦那と友達はおいといて、私はカフェ巡り、森歩き、地元の方とランチ、

など、私の富良野時間を楽しめてねチャイkirakira*kirakira*



仕事していると、どうしても休みって限られるし、日本人は特にだけど、

今までの私の旅って、”駆け抜ける旅”が多かった気がします。

だから、こうやって2週間ゆっくり滞在できたことも、また富良野の地が好きになった理由な気がします。



さっそくアマゾンで、”北海道生活”という雑誌を注文しました。

北海道生活 2013年 10月号 [雑誌]/著者不明
¥880
Amazon.co.jp


北海道生活 2013年 08月号 [雑誌]/著者不明
¥880
Amazon.co.jp

ふふふ~たのしみ~おんぷ


それはそーと、札幌はさすが雪まつりシーズン、ホテル検索がなかなか大変っ汗