ライム再び | メルボルンからの独り言

メルボルンからの独り言

2010年から、メルボルン暮らし。
学生、ワーホリ、結婚、出産。
今さらですが、ひっそりこっそりブログ再挑戦。
(今度は続くのか!?)

昨日、やっといただいたライム全部消費した~ニコニコ

と、思ったら、


また30個近く頂きましたよ叫び

{4038633B-0FBA-4335-BAF0-3557DDD25493:01}


メルボルン、お庭にライムやレモンの木があるお宅が多いです。
うちは、レモンの小さい木ならあるんですがね。



そんなわけで、
今日はライムしょうゆ風(つまりゆずぽん風)パスタを作りました。


材料
ライムに合いそうな野菜
(今回は、レタス、えのき、しいたけ、もやし)
鶏ひき肉 (塩こしょう、ちょっとふっておく)

ライム 1コ 果汁しぼる
しょうゆ 大さじ1と1/2くらい
砂糖 小さじ1 くらい

※調味料は、あらかじめ混ぜておく

パスタをゆでて、
そのあいだに野菜とお肉をサッと炒めて、
パスタが茹だったら、野菜と合わせて、調味料を流しいれて、バターも少し加えて出来上がりー。

{F3160E1C-DCB6-4A41-8D94-B40EBA098DE4:01}



私、料理も、盛り付けも、写真のセンスもないので、今ひとつ美味しそうに見えませんが(笑)、味はおいしいです。


最後に、ちょっと黒こしょうと、ゆず七味をふりました。


旦那も、おかわりしてました


水菜とかだと美味しいだろーなー
ライムの味が強い方がお好みなら、ライムの量をふやしてくださーい。


さて、次は何つくりましょうか…