さて | メルボルンからの独り言

メルボルンからの独り言

2010年から、メルボルン暮らし。
学生、ワーホリ、結婚、出産。
今さらですが、ひっそりこっそりブログ再挑戦。
(今度は続くのか!?)

突然ですが、家が買いたい病にかかっております。


家が欲しい、家が欲しい、家が欲しい…[みんな:01]


まぁ、ベビ子さんが小学校行くくらいまでには、今のエリアを出ようという話はしていますが、それにしたって家が欲しい!!


今、メルボルンのシティ近郊あたりは、だいたい$450,000あたりとか。


現実に考えてみました。
旦那の給料だけじゃ、まずムリ。
で、私がナーシングホームの仕事に戻るにしても、生活費になって終わり。
仮に働いたとして、子どもチャイルドケアに預けるとしても、これが高い!
10万/月くらいする!


日本に置いてある貯金と合わせて、せめて自分だけでお金1000万貯めたい!


だとしたら、やはり日本に数年帰って、実家暮らしのナースに戻った方が、確実なのではないか?
リタイアした両親に、ベビ子さんみてもらえるし。
もしくは、株?


もうね、メルボルンからちょいと離れても、車買えばバララットとかでもいいんだ。
車か快速電車で1時間くらいらしいし、教育も充実してるみたいだし。
子育てにもよかろうて。


あー、家ほしー!!




iPhoneからの投稿