8 weeks check up | メルボルンからの独り言

メルボルンからの独り言

2010年から、メルボルン暮らし。
学生、ワーホリ、結婚、出産。
今さらですが、ひっそりこっそりブログ再挑戦。
(今度は続くのか!?)

そいえばこないだ、娘っ子の8週目のチェックアップがありました。



身長60cm[みんな:02]
体重4600g[みんな:01]



体重は、この4週間で850gもアップアップしており(どうりで最近かなりずっしり腕にくるはず!!)、200g/week以上増えてる(つまり増え過ぎ[みんな:05])ってことで、機嫌が悪い時や、母乳後でも泣いちゃってた時に与えていた粉ミルク中止令禁止が出ました…[みんな:03] ごまかしがきかなくなる、ちっ。
まぁ、確かに母乳でいけてるんで、必要ないんですけどね。
たまに、寝る前にあげると腹持ちがいいからよく寝てくれたり…とかで、たまぁーにレイジーな私の逃げ道だったんですがf^_^;)
とにかく、今日から封印ですっ!



んで、身長。


いつもは、check upの時、成長曲線グラフのどのあたりにいるかパソコンで見せてくれるんだけど、この日はパソコンがダウンしてて見れず。


で、自宅に戻ってから、日本の友だちとSkype してて、身長を伝えたところ、


デカくね?


という話になり、日本で貰った母子手帳の成長曲線グラフに書きこんでみたんですね。


平均値の1番上、でしたね [みんな:04]



まぁ、こればっかりは、
旦那 185cm
私 173cm
小さくなる要素がないんで、娘っ子には諦めていただくしかない(笑)




次の検診は4ヶ月目。
楽しみですなー

photo:01








iPhoneからの投稿