ヒアリングテスト | メルボルンからの独り言

メルボルンからの独り言

2010年から、メルボルン暮らし。
学生、ワーホリ、結婚、出産。
今さらですが、ひっそりこっそりブログ再挑戦。
(今度は続くのか!?)

今日は、ヒアリングテストの日でした。娘の。


だけど、これ、はなはだ疑問。


生まれて間もなく~6ヶ月以内に行うことを推奨されてるみたいで、まぁ早めにスクリーニンしましょ。ってことみたいですが、


うーん、正直、今の段階で必要性があるのか?って感じで。
仮に聞こえてないとして、子どもが生まれたばかりで、幸せの渦中にいる親の不安をあおるんじゃないか、とか、ベイビーは今この時期に聞こえてないことに、ストレスなんか感じてないし、ハッピーでいれればいんじゃないか、とかね。


しかも、検査の時に泣いてしまったら再検査。
いや、だったらこんな生後すぐじゃなくてもいーでしょう、ってかんじで。


まぁ、うちの姫さんは、よく音に反応しているし、私的には今の段階でそんなに必要性を感じないので、結果的にキャンセルしました。


あー、また次の定期検診で、助産師さんに突っ込まれるかな 苦笑














iPhoneからの投稿