昨日は雪で、寒かった。降り積もってしまうかと思いきや今日は降らなそう?!天気予報では降るって言っていましたが…。
雪は、降っている時は良いが、溶け始めの道路はグチャグチャで何ともイヤ!!服も汚れるし!
ましてや、凍ってしまったら最悪だ!
降雪の度にニュースなどで、転倒での怪我人を伝えているが、本当、他人事とは思えない。
僕も雪国出身ではないので、歩き方が下手なんだろうね!
そんな雪の中、敬吾がカット+パーマに来てくれた。。
今までは、お互いの家を行き来していたのだが、美容室を始めたので今回からはちゃんと設備が整った環境で出来るように…。
どちらかの自宅でカットやパーマをしていた事も、それはそれで楽しめたんだけど、やっぱり専用のスペースが有るとやり易い!!

まずは、『少し長めにしていきたい』って事だったので基本的なシルエットは変えずに、パーマをかけてから、襟足等のもたつく所をカット!!
直毛でなかなかパーマもかかりずらい髪なんだけど、先頃から使っている促進機のお陰もあり、良い感じのニュアンスが出てくれた!
ボブベースにピンパーマで全体の量のバランスをとってこんな感じ
に仕上がった!
敬吾にはとても似合っていると思う。。
男性・女性どちらでも似合うスタイルだと思うので、皆さんもチャレンジしてみたら如何だろうか!?!?eins hair+makeup