美容室を始めて、新しいスタイリング剤やヘアケア剤を取り入れています。
今までヘアーメイクの仕事では、主にスタイリングがメインの仕事内容であって、ケアの部分は二の次になっていたんです。
スタジオやロケだったりすると、現場でさようならですから、なかなかケアの部分までは口頭だけで情報を提供するに留まっていたんですが、店に来てもらって実際に行ってみることが出来る!!これってお互いに納得出来るし、ナマの声が聞けるのでとても良い事!情報が多すぎるから、何が良くて何が悪いのかも分からなくなるし…。

開店してから使っていて、今、お気に入りなのがモルトベーネの『ロレッタ』シリーズ  これは、ヘアーメイクの材料屋さんにも置いてない美容室専売品、美容室専売品って言っても、よくドン○ホーテに売られていたりすることが、たまに有ったりしますよね??
でもこの商品は、僕の知る限り美容室にしか置いてないです!!多分…。

僕が気に入っているのは、『ロレッタ ベースケアオイル』オーガニック系のヘアケア剤!
勿論、ラインナップの他の商品も気に入っていますが、ひとまず今回はこれ!!!

ワックス等をつける前、少し濡れている髪全体にのばして使うのですが、オイルなのにべたつきがなくて、しっとりするような感触です。香りもローズオイルをベースにラベンダーやゼラニウム等の天然素材をブレンドしている品らしく、上品なバラの香りって感じです。
自然な感じに仕上げるなら、これだけで大丈夫!!何処かで見つけたら、お試しの価値あり!!だと思いますよビックリマーク

$eins hair+makeup