日頃、仕事でとにかく歩くことはあっても、
運動らしい運動はしておらず、
健康や身体のためはもちろん、キレイな肌のためにも、
適度な運動が必要なのは確実で。
結構前からネットでいろいろ調べてたりはしたのですが、
木曜日にたまたま見つけたスタジオに、
ピラティスの体験に行ってきました。
割となんかある時って勘みたいなものが働くことがあって、
今回もそんな感じ。行くべきところはここで間違いないかなって。
で、実際に行ってみたら大正解。
まず、スタジオで迎えてくださった先生が、凄いキレイな方で。
顔が美人という訳ではないのだけど(スミマセン)、
そして当然だけど姿勢よく、まさに姿がキレイ。
ウチの上司に初めて会った時と同じ、
『この人は絶対大事にしなきゃ』センサーがガンガン働いて、
この人に出会えただけでもうOKかもと思えてしまう程。
で、実際にレッスン受けてみたら、超衝撃。
何が衝撃って、本気で集中しないと、
自分の身体が思い通りに動いてくれないから。
普段無意識に使ってしまっている筋肉ではなく、
身体の内側を意識しつつ、
身体を上下左右、外に外に開いて行く。
ホントまっすぐに立つだけがこんなにも難しかったのか…と。
そしてもうひとつ。
いつも自分やお客様の肌のことを考えている時って、
どうしても角層細胞やコラーゲン繊維とか、
すっごいミニマムな世界のことで頭がいっぱいなんだけど、
身体を外に開いていったら、自分がそう考えてたって気がついて、
外にはもっと広い世界がたくさんあるんだ~って思い出した。
いつもの休みの土曜日の過ごし方(午後まで寝る)を
返上して、勇気出して早起きして行ってみたかいがありました。
余裕があるかどうかだけど、感覚をそれなりに掴めるまでは、
ちょっと密に通いたいなぁ・・・。
運動らしい運動はしておらず、
健康や身体のためはもちろん、キレイな肌のためにも、
適度な運動が必要なのは確実で。
結構前からネットでいろいろ調べてたりはしたのですが、
木曜日にたまたま見つけたスタジオに、
ピラティスの体験に行ってきました。
割となんかある時って勘みたいなものが働くことがあって、
今回もそんな感じ。行くべきところはここで間違いないかなって。
で、実際に行ってみたら大正解。
まず、スタジオで迎えてくださった先生が、凄いキレイな方で。
顔が美人という訳ではないのだけど(スミマセン)、
そして当然だけど姿勢よく、まさに姿がキレイ。
ウチの上司に初めて会った時と同じ、
『この人は絶対大事にしなきゃ』センサーがガンガン働いて、
この人に出会えただけでもうOKかもと思えてしまう程。
で、実際にレッスン受けてみたら、超衝撃。
何が衝撃って、本気で集中しないと、
自分の身体が思い通りに動いてくれないから。
普段無意識に使ってしまっている筋肉ではなく、
身体の内側を意識しつつ、
身体を上下左右、外に外に開いて行く。
ホントまっすぐに立つだけがこんなにも難しかったのか…と。
そしてもうひとつ。
いつも自分やお客様の肌のことを考えている時って、
どうしても角層細胞やコラーゲン繊維とか、
すっごいミニマムな世界のことで頭がいっぱいなんだけど、
身体を外に開いていったら、自分がそう考えてたって気がついて、
外にはもっと広い世界がたくさんあるんだ~って思い出した。
いつもの休みの土曜日の過ごし方(午後まで寝る)を
返上して、勇気出して早起きして行ってみたかいがありました。
余裕があるかどうかだけど、感覚をそれなりに掴めるまでは、
ちょっと密に通いたいなぁ・・・。