今ごろですが・・・
よく取れたね、なんて言われましたが
なんのことない友達が多く取れたんで、と声をかけてくれたから。
棚ぼたです。(もちろん即決)
会場付近は黒山の人だかり。
小さなお子ちゃまからスタイル抜群のお姉さん、そして中年のおっさんまでもが
露出度満点のコスプレをしてました。
意外に男の人がやってるのが多かったな、と。
王道の網タイボンテージ系やレース服、リボンウィッグとか緑髪とかガイコツメイクとか。
あー、あのときのだぁと楽しませてもらいました。
中でもよく見かけたのはTelephonePVのイエローヘアーコスでした。
いやはやみなさんすごいですね。
私も抜群のスタイルとメイク技術があればやっていきたいところだったのですが
残念な感じなのでw普通の服で参戦。
開演は17時。だけどチケット持った友達が移動に遅れ、合流できたのが17時。
足早に会場入りしましたが、どうやらオンタイムに始まってたようで2曲目「Government Hooker」を歌ってる最中でした。
がーん。
話題になってた馬で登場(したのかな?)は見れなかったです。
ステージが気になりつつも暗い床をはいつくばって席を探すのに必死で2曲目はほぼ断念。
なんかガガさん、針金のようなもので顔の周りが覆われてた気がしますが…。(おぼろげなので間違ってるかも)
ようやく席を探し当て一息ついたところで3曲目が「Born This Way」でした。
うぉーちゃんと聴けてよかった(>_<)
アリーナはオールスタンディング。
ステージ両サイドからぐるりと花道で囲われてて、囲った円の中がスーパープレミアム席の方々。
むちゃくちゃ近いです。
スタンディングなもんでガガが移動するたびに押し寄せる人の波。
スタンドから見ててカオスでした。
セットも演出も桁違いのスケールでした。
”ロミオ、おぉロミオ”のあのシーンが再現出来そうなお城風のセット。
1階で歌っていたと思ったらお城の2階で違う衣装で出てきたり。
花道先端のステージ下から出てきたり。
前半は1曲ごとにほぼ衣装替えをしてました。
奇妙なドレス、奇抜なヘアメイク、露出過多のハードな衣装からセクシーなダンス。
これぞメディアで見てた通りのGAGAだ!というステージングでした。
あの物議をかもした生肉ドレスを連想させる衣装もありました。
歌ももう抜群にうまかったです。
外タレは口パク疑惑でよく非難を浴びてますがガガは全部生歌。
歌いながらヒールの高い靴で激しいダンスをし、ダッシュをし、シャウトし、早着替えを繰り返しながらも
ピークになるであろう後半にはバラードをものすごい声量で歌い上げてました。
いくら若くて鍛えているとはいえハンパなかったです。
力強い歌声に涙が出ました。いやまじで。
Born This Way、Bad Romance、Just Dance、Telephone、Poker Face、Paparazzi
などヒットナンバー満載のセットリストは全23曲。
01. Highway Unicorn (Road To Love)
02. Government Hooker
03. Born This Way
04. Bloody Mary
05. Bad Romance
06. Judas
07. Fashion of His Love
08. Just Dance
09. LoveGame
10. Telephone
11. Heavy Metal Lover
12. Bad Kids
13. Hair
14. You and I
15. Electric Chapel
16. Americano
17. Poker Face
18. Alejandro
19. Paparazzi
20. Scheise
21. Black Jesus + Amen Fashion
---encore---
22. The Edge of Glory
23. Marry the Night
あっという間の1時間50分でした。
ってまさかの7時前終わりですか?みたいな。
最後の曲が終わったらパッと客電が付き終了のアナウンス。
カーテンコール的なものもなく会場全体に”これは終わりなのか?”という雰囲気でざわついてました。
まぁこれが普通なのかよくわかりませんがドライというか若干ビジネス的なものを感じてしまいましたがねw
それはそれとして置いといて、迫力満点のステージングだったのは間違いないわけで
友達との打ち上げや通勤時のiPodで余韻に浸っている今日この頃です。
今世界でもっとも影響与える人物を目の前で見れたんだな、なんて思ったりなんかして不思議な感覚です。
また来たらいきたいなー![]()


