土曜のさいたまスーパーアリーナに行ってきました。


アリーナツアーも残すところ2日という状態で私はやっとこさ初日。


前日は終電帰宅で崩れるように寝たのに土曜は7時半に清々しい目覚め。


ライブ後は同伴者宅にお泊り予定。
何も準備もしてなかったので洗濯機回しつつiPod聴きながらのんびり準備。


同伴者2人との待ち合わせは4時。
2人ともフットサルあがりで合流してくれるのでぎりぎりに来るだろうと思い私ものんびり移動。
そしたらなんと試合後すぐに直行していたらしく私より2時間も早く現地入りしていたそう。


合流したときにはグッズもガチャ×2も満喫済み。
荷物もロッカーに預けてるとのこと。
その準備万端さはなんなんだ、と衝撃を受ける。
ファンなのにその到着の遅さはなんなんだ、と逆に注意をうける。


今回はMAGICツアーで初めて誘った人、今週急遽誘った初B'z人の会社仲間3人での初組み合わせ参戦。
直前にバタバタと決まったので強引すぎたやろうか。と若干気が引けてたけどそんな不安も吹き飛びました。
つか私よりもテンション高かったしねw


すでに開場が始まってたのでそのまま会場になだれ込み。
席は2階200レベル。
アリーナでいうところのD列の位置の下手側スタンド10列目。
う~ん、今回はちょっぴり期待したんだけどな。
(贅沢言うな!って?わかってます・・・)


とはいえアリーナクラスは狭いしすごく近く感じます。
待ち時間もMAGICツアーの思い出や各々のライブ話に花を咲かせつつ徐々にライブモードにスイッチ。


開演時間17時を過ぎるとSEも一段と大きくなりいよいよか、という雰囲気に。

5分を過ぎたくらいでしょうか。
LINKIN PARK(間違ってたらごめん)がさらに大音量に。
目の前ではヘドバンする集団。
あぁわかるわかる、正直わたしもやりたい。


客電が落ちる。
この瞬間のなんともいえない興奮状態が大好き。


ライブ、むちゃくちゃ盛り上がりましたーーーーーーーーーーーー
(ここでは内容は省略させていただきますね)


とにかくよかった。感動した。最高だった。
終わった後の満足感とせつなさとが入り混じるなんともいえない気持ち。
やっぱりやめられないー。




興奮状態のまま同伴者宅へ。
妻(同期)とも8ヶ月ぶりの再会。
久しぶりの気がしない、といわれたけど私もそうだった。当時は毎週のように会ってたのにねぇ。
赤ちゃんとはお初。
やばい。めちゃかわいいぞ。顔がダンナだ。抱いたら泣かれた…。


C'monを聴きながら赤ちゃんとじゃれながらライブの土産話、会社の話、育児の話、私のこぶしのあげ方の切れ味話に盛り上がった。
ご飯もお酒も一段と美味しかった。
ビールから始まり夜更けにはアルコール度数35度のお酒をぐびぐび。
後半1時間は記憶がぶっとんた。朝まで飲んでたそうだ。



とても楽しかったよ。
B'zも行ってくれた人も同期も息子くんもどうもARIGATO


そして来月一緒に行くBrother、暴れるぞー