心配かけるだろうから書かないつもりだったけど
もうすっかり元気になったので書きますが
おとといの通勤中、
駅のホームでぶったおれてしまいました・・・。
朝の電車の中、なんかおかしいかも?と体の異変に気付き
次第にめまい、吐き気がしてきて、しまいには目の前に星☆が出始めたので
これは絶対やばい!!一旦降りよう!!と
駅に付いたと同時に人ごみを必死で掻き分け、ホームに出た瞬間、目の前がフッ…と真っ暗に。
気付いたらホームに倒れ込んでました。
すぐに意識は戻ったけど大事をとって車椅子で運ばれました。
駅事務室で休ませて貰っていた間は、のどがカラカラで何度も水をおかわり。
右半身から倒れてたらしく右の頬、肩、指に激痛。
落ち着いたら出社するつもりでしたが、頭を打ってたけど大丈夫かと何度も声を掛けられたし
指の激痛も心配だったので整形外科へ行くことに。
CTスキャン、レントゲンをとってもらい、結果的に頭は問題なし。
肩は打撲。手の中指の骨にひび。
軽微なものだったので固定も不要。そのまま放置でよいとのこと。
字も書けたしPCも打てるっぽいのでホッと一息。
が・・今度はむしょうに渇くノドが気になって、今回のは熱中症ではないかと心配になり
会社からはすでに全休の許可貰ってたのでそのあと内科に行くことに。
通勤中のこと。
前日夜、のどが渇いて体がダルくて寝苦しかったこと。
睡眠が2時間ほどしかとれてなかったこと。
おなかを下していたこと。
を伝えると脱水症状起こしたのかもね。とのこと。
自宅での空調や水分補給には気をつけていたはずですがそれでもなるのか…。
恐ろしいです。
熱中症患者も4万人を超え、後を絶たないそうですね。
皆さんもお気をつけください。油断は禁物です。
それとまぁ個人的なことですが、月曜の休み・連休明けの休みはNGの部類に入れていたので
思いっきしダメダメです。迷惑を掛けました。
気を引き締めます。