今日もティップネスってきました。


週の後半はハードスケジュールでくたくただったけど
こういうときこそ動かねば1日中寝てまうわ・・・と重い腰をあげて行ってきました。


今日は「アクティブストレッチ」というプログラムに初参加。


前屈する姿を見て”それは何かの冗談か?”と突っ込まれるくらい体のカタさには定評がある私です。

ストレッチというフレーズに抵抗感があったけど、柔らかくなりたい願望がそれを上回り勇気を出して参加。


骨盤中心のストレッチでした。
座った状態でやるので、ヨガでのガクブルな情けない姿は見せることはありませんでした。
30分という短さもちょうどよかったし、次回も行こうと思える内容。


前屈系がやっぱりダメダメです。
脂肪買取りキャンペーン、そして減量をクリアしたら次なる目標は柔軟性の向上だな。うん。


ところでニュージーランドvsイタリアがなにげに面白いぞ。