上半身の服の具合いでふと思いました。
私ちょっと痩せたんじゃね?と。
引っ越してからまったく使ってなかったカラダスキャンを
とり出し測ってみたところ、残念ながら体重は変わらず…。
うーむ。ただ単に上半身の肉が重力で下に落っこちただけか。
さらに下半身おでぶさんになったようだ。(自覚はある)
体年齢は年齢ジャスト。数ヶ月前よりはよくなってたけど
これは測るタイミングにも左右されるので夜はあまり参考
にならないね。無視。
ほかに変化があったのは
内臓脂肪が減ってたことと骨格筋があがってたこと。
おろ、なんでだろう?
全く意識してなかったので思い返してみた。
まず内臓脂肪は「自炊していること」と「酒の量が減ったこと」
これに尽きるのではないかと思う。
測ってた頃(冬~春)は激しく飲んでたし、、ね?(。・w・。 )
その当時が異常だったわけだ。今は普通に戻ったってことか。
で、骨格筋。相変わらず運動なんかしてないぐーたら人間な
わけだけど当時との違いを考えてみた。
ライブ行って筋肉ついたか?いやいや。
ベッド運んだからか?(笑)
なんて心あたりがまったくなかったのだけどふと思いました。
たぶん「徒歩」なんじゃないかな、と。
家の周りにはなにもないし、通勤も遠いし、毎日歩く歩く。
徒歩距離は格段にあがってます。あとスピードも。
こっちじゃこれが普通なことだろうけど私にとったら今まで
がラクすぎたからね。
ビバ!ウォーキング。
そう考えたら家が遠いのも…いや、やっぱ近いほうがいいな(笑)
さて。なんかいい方向に向かってる感じがしてうれしいので
目標を1つ設けようかなと思う。
秋までに下半身ダイエット!これでどうだ。
帰省する予定だからそれまでにね。
うーん、なにを始めたらいいものか。
ラクしてダイエットはいやだな。ぐーたら人間のくせに矛盾
したこと言ってるけど、なんかね。
あまりお金がかからなくって気軽にやれること。リサーチか。