帰ってきました!
初参加のキャンプ先は山梨県都留市。Fish-On!鹿留 。
土曜は朝4時起床。5時待ち合わせ。
前夜の飲み会0時帰宅のため睡眠時間は2時間半で。
予報がころころ変わり雨もありえるかも!?という感じだった
のですが土日両日ともに1滴も降らず。1日目もいい感じに曇
ってて日焼けもしませんでした。
先発隊だったので到着は朝8時半。
すぐさまビールで乾杯の流れ。
早いですから(笑)
夜までもつかなと恐れながらも、目の前にお酒があると飲まな
いわけにはいかない性分のため、睡眠不足ナチュラルハイが後
押ししてロング缶をぐびぐび。
昼前に後発隊が到着。
「お前のリクエストの日本酒買ってきたぜ~!」
と一升瓶をドーンとかがげられたのには笑いました。
いっしょうびんっすか!!!
みんな揃ったところで改めて全員で乾杯し、昼ご飯へ突入。
ソーメンとそばを上司お手製の味噌ベースのつゆと醤油ベース
のつゆでいただきました。ウマかったです(^O^)
ご飯が終わると釣り部隊は常務に命ぜられたノルマ30匹の為
早速川へ向かわれました。
自分はというとその釣りを横で見てたり、釣れた魚を袋に入
れようとするも動くたびにギャーと叫んでウザかったり、ル
アー釣りにチャレンジして失敗しまくる後輩に微笑んだり、
カメラマンになったり、キャンプ場に戻って飲みュニケーシ
ョンしたりとまったりとすごしてました。
夜ご飯は炭火焼き。霜降り牛のステーキやささみなど、これ
また上司オススメの調味料やソースが出てきて美味しくいた
だきました。
新入社員で中国の子がいるのですが、自分も料理をふるまい
たいと中国の調味料を持参してくれて釣れたばかりのニジマ
スで煮魚をふるまってくれました。
まっかっかで辛いのですが癖になるウマさでした。
美味しい料理が出てきてお酒もさらにすすみ
日本酒いきますか?
日本酒いきますか?
と後輩にもしつこく言われるので、ではそろそろいきますか!
と栓を開け、夜の部開始の音頭。
カラにはなりませんでしたがそれでも5分の3くらいは無く
なってたようです。ほとんど私が飲んだと思われます(笑)
ビール、赤ワイン、白ワインをチャンポンしながら(笑)
でも記憶はなくなりませんでしたし暴走もしませんでした。
(なんの報告じゃ(笑))
あ、でも沈没した人の寝顔をパパラッチしたりちょっとウザ
かったかもしれません(笑)
あ。ブヨですが。すごい量でした。。。
ほぼ全員被害を受けました。。。
対策はしてたのに手とかくるぶしとか顔とか、肌が出てしま
う部分をやられて。。。今朝はみな、腫れてました。
一番ひどかったのは主催者の上司。
「むしろ刺さされてやる」と(酔って)袖まくりなんかして
たので今朝はパンパンに腫れてものすごい状態になってまし
た。大丈夫でしょうか・・・。
というかどう見ても大丈夫じゃない・・・。
あんなチッコイ虫に!と思うととても腹立たしいですね。
そんなブヨ被害もありましたがとても楽しいキャンプでした。
若い参加者は(私含めてw)大人しいイメージの人たちばか
りだったのでどんな感じなのかな~と気になってましたが、
意外におもしろくてなかなか盛り上がりました。
機会があれば次もいきたいですね![]()
今回キャンセルされた方々とかも。
ブヨがいない季節に(笑)
