今日はイブイブ。
もとい、天皇誕生日。
休みにはさまれた昨日。
もちろん夜は
飲み会だ。
場所は昼夜いりびたってる「歓迎 」で。
ランチで行ったとき、
夜はかろうじて1テーブルだけあいてますよ、と聞いてました。
決まったら電話しますんで~。
曖昧な返事だけして去った私。
今月一番の混み具合だと言ってたから、もうアウトか…と思った夕方。
なな、なんと。
店員さんが確保してくれてたんです。
来るか来ないかわからないのに。
こういうこまやかな気遣い。
ありがたいです。
このお店は餃子が大変有名。
大っ変美味しいんです![]()
このあといったい何皿頼んだことか(笑)
午後7時から飲みはじめ、気づいたら深夜0時をまわってました。
終電逃し組み女性3人、蒲田から近い私の宿へ。
ワインボトル片手に。(をぃ!笑)
狭い部屋に昼までごろ寝。
セミダブルだし、なんとか入った。
近隣からのクレームも、無かったよ。
ヨカッター。
