知り合いが また 廃業するという

まあ 年齢もあるんで仕方ないよねって

 

孫ちゃんのCafeの片隅で

ディスプレイのつもりで置いたQP人形

 

お洋服着せてたんだけど

それを買いたいって言われて

いつのまにか 定番商品扱い((´∀`*))

 

もう95歳で制作が追い付かないのに

お待たせするのもアレだし

明日もワカラナイからねえって

 

あれ?85歳チガウかったっけ?

・・・詐称を一昨日知ったオイラ・・・

 

そんで いるものあるならドウゾって

お声掛けいただいたんだけどお

 

道具は オイラのほうが持ってた(*`艸´)

 

じゃあ 資材ってなったんだけどもね

細かい柄の生地がメインで

オマケにオレなら捨てるハギレサイズ

 

勉強にはなるけど 

お人形服系には手を出さない

これ以上ジャンル増やしたら

手に負えない自分になる

 

キューピーさんのお洋服ってカワイイけど

作るの面倒なサイズだもんねえ

 

QP服は編み物作家さん多いけど

マダムは自分の着物を解体したのをベースに

パッチワーク向けの生地を合わせてて

 

QPも大きさ色々あるんだけど

マダムのは全長20cm?用なので

柄が大切になるんだよね

 

色々と見せていただいたけど

パッチワーク作家さんと

リメイク作家さんが 全部持ってった

 

でも オレはわかってるんだ

彼女たちも どうせ同じ立場になる((´∀`*))

 

10年もしないうちに またお声掛けされる

昔 オネエサマがたが言ってた通りである(*`艸´)