十代のオレはコスプレしてたんです

 

どこで知り合ったか忘れたけど

ある日 オネエサマが言いました

 

[ コレ着て一緒に歩いて? ]

 

いつも いろんなとこに連れてってくれて

面白い体験も沢山させてもらってた

 

うちは 母が病弱で 父も忙しいので

博物館とかも連れてってもらったことない

 

でも 両親の友人や 叔父が

色々と連れ出してくれてたので

そこで知ったオネエサマたちだとおもう

 

あるとき 新選組の羽織りと

着物一式を持ってきてて

お着換えして 散歩したのがキッカケ

 

それから オネエサマたちが炸裂されまして

多種多様な衣装をお作りになられ

様々なキャラクターごっこを致しました

 

時代物もあったし アニメやコミック

ロードオブザリングとかもやった

 

体型がカリカリしてたので

少年として扱われており

女性の衣装は着たことない((´∀`*))

 

懐かしい記憶です(〃艸〃)

 

そのオネエサマのお手伝いも致しましたので

なんとなく お洋服以外の小物を作れることになり

 

縫製工場の強者マダムたちは

お洋服や鞄などをお得意とされるんだが

 

オネエサマたちは なんでも作った

本気でオカシイひと達だったので

弓も作ったし 鞭も作った

(武器としては使えないけど近いヤツ)

 

そんなひとたちが何かを作るとき

サイズを求められるため

常に傍にいたわけでしてね

 

作業工程は知ってるんですよ オレ((´∀`))

なんだかんだと手伝ってたしね

 

その流れで ウェディングベールも作れました

ええ トレーンのながいのも作ったさ・・・

 

手縫いしか出来ない生地の端を

ただひたすらに縫ってやりましたね

 

あの頃のオレは 

オタクなオネエサマたちの

おかしな情熱をみて

それを標準と捉えていたんだね

 

まあ 好きこそなんとかってヤツだわな((´∀`))