・・・を実演されました(〃艸〃)

 

小学生男子なんですけれどもね

棚卸前で殺伐とした雰囲気の我々でしたが

アレはイカン!!ってくらいの威力でした

 

同じチームの同僚と 

結構疲れた夕刻のレジタイムでした

 

[ もう帰れ ]と願うほど

コドモ集団が多くて 万引き未遂も多く

この場にいる客すべてが敵に見えるってくらい

心荒む日だったのです

 

なのに 彼は笑顔でやってきたのだ

 

シール2枚を買うため

レジにやってきたBOYの頬は ほんのり赤い

ちょっと嬉しさが隠れていません((´∀`))

 

お会計の際も 

親御様の教育の賜物としか言えない

丁寧な受け答えをするし 気づかいもする

 

落としたらイカンと思って 

紙封筒袋(無料)に入れて渡せば

丁寧なお辞儀とともに感謝の言葉を

言い慣れた口調で発する

 

オマケに 会計済んだあと

レジ前を去る寸前まで 押さえていただろう

高揚感が爆発し

俺達の斜め前辺りから 耐えきれず

 

スキップスキップランランラン

 

ええ 久しぶりに見ましたよ

美しいスキップではなく

ちょっとスキップ~スキップ~みたいな

ノリの面白さのある感じがね

 

めっちゃ癒されましたわな(〃艸〃)

同僚と顔を合わせて震えました

本当に [ めっちゃカワイイ~ ]と

 

たまに 彼のような純粋なコドモをみると

まだまだ頑張れるっておもっちゃうよね((´∀`*))