いま 捕まえるコトはムリでも

通報したときには 

痛い目に合ってもらうぜ!!って

心に誓ったコドモがいる

 

数年前の夏に

警察に通報したけど示談やったなって

記憶に残るコドモがいて

 

友達に [ 自分の分も ] [ 盗らせて ]

あとで回収するタイプだった

 

前は色黒の元気ッズっぽい感じだったが

イメージがちょっと変化してた

けど 話してて 確信出来たのは

自己保身の旨さと ちょっとクセある動き

 

そんで 前回も 今回も

気の弱そうなコを使って 盗ませている

 

声を掛けたとき 相方の逃がしかたや

口先の旨さが コドモではなくて

 

で 相方さんが話すことに

整合性を欠くコトを指摘しても

かわりに [ 堂々 ]と反論してくる

 

盗らせたコを守ってるフリして

本気でヤヴァイ

サイコパスも真っ青なくらい オカシイ

 

10代前半だとおもう

いまでコレなら

大人になるころには

立派な犯歴持ちになるよねって

 

末恐ろしい コドモ・・・

 

示談だからって

警察のお世話になった記録は残る

 

でも 一番怖いのは

ひとの記憶ってのを 

知ってもらいたいね

 

オレも モール警備員も

キミのこと 覚えてたよ

 

もし 警察に協力を求められたら

一市民の義務として

キミの犯罪の手法を伝えてあげるね

 

友達を犯罪に巻き込んで

自己保身して逃げようとした悪質さで

以前もお世話になってたんだよってね

 

オトナをなめてんじゃないよって

教えてあげたいな((´∀`))

 

せっかくの早番帰宅で

アレコレ楽しむことを計画してたのに

ウルトラダークロードに突入してしまう

終業30分前の出来事でありんした・・・