この冬は ニットソーイングを楽しんでた

自分の制服用インナーとか

ポンチョ作ったりという

大物よりのものばかりだった

 

ので

小物の裁断って久しぶりだった

 

新郎君たっての依頼で

ヘアアクセサリーを作る必要があった

 

結婚祝いは嫁ちゃんのドレスハットを

作ってくれと言うんだもん

 

それは久しぶりだったので 楽しく作れたし

嫁ちゃんもめっちゃ喜んでくれたんでよかった

 

二人の愛娘もいるのを知ってたので

せっかくやから ママちゃんのを作った余り生地で

クルミボダンのゴムを用意しようとしてたんだけど・・・

 

うん

丸く切るの ニガテだわ( ノД`)

 

用尺多めにしてたから なんとか

ママちゃんのとリンクしたよなゴムを作れたけど

やばかった

 

これから 

小さい○を切るときは 本体側でなく

印の外側にこまめなピン打ちして

ズレを避けることにしよう!!

 

覚えとけ、自分!!