なんだかんだと5年くらいかな?

月2回程度の習い事(?)が終わった

 

コロナが始まって

先生方をお招きするのが難しくなって

実際に学んだって言えるのは1年ちょっと

 

ここ数年は 先に習ってた友達が

教本見ながら教えてくれてた

 

続けてたのは 友達と一緒に

出来る楽しさがあった

 

職場の仲間も同時期に参加してて

先生いないまんま 一緒に続けてたけど

彼女もこの先は難しいってことになって

 

今日を最後にお稽古終わった

寂しいってより 

ミッションコンプリートてなカンジ

 

あとは お片付けのみ

それを終わらせたら 寂しくなるのかな?

って話してみたけども

 

35年近くそばにいる友達だから

シフト出るたびに連絡取り合って

ご飯食べておしゃべりしてとか

お出掛けしてってなっても

ずっと昔からしてたんだから

今更かわんないよねって

 

映画観るの好きだけど ジャンルはチガウ

博物館とか行くの好きだけど 好みはチガウ

読書好きだけど 好みはチガウ

お互いがイイっていうのは

取りあえず 知っとくが やっぱ好きではない

 

それでも一緒に遊ぶのが楽しいっていえる

そういう友達がいることが 幸せだよねって

なにか終わるたびに気がつかされる

 

今宵はそんな気持ちを大切にしたい夜(* ´艸`)