若いときは コスメを買うより 

食い気と遊びだったけれど

 

20代終わりに ドエライ日焼けをして

皮膚科でめっちゃ怒られたことがあった

火傷と診断されたが 結構危なかったレベル

 

このときの職場は ブライダル関連だったので

そりゃあもう めっちゃ叱られた

 

白さが求められるところへ 

温泉に入ってるおさるさん越えの赤黒さ

 

しばらくのあいだ 

何をしてもしなくても 痛くて 泣いてた((´∀`*))

 

治療が済んでからは

仲良くしてくれてたエステティシャンさんやら

メイクアップアーティストさんに 

お安いコスメでいいから

手間を掛けてケアしろと言われ続けました

 

でも それもメンドウじゃん?って

処方されたお薬コスメが終わってからも

テキトーにケアしてたんですよね

 

ただ

職場に行けば 眼を光らせられてて

定期的に チェックされる肌状態

 

一応 知識だけ豊富になったし

最低限守るべきルールというのは出来上がった

 

それを そのころから守ってるオカゲなのか

今日も コスメ買いに行ったときに 褒めてもらえた

 

やっぱ 量だけはケチらず 保水やね

年齢重ねて 自分が出せる油分量も変わったので

化粧水⇒蓋するなにか⇒化粧水⇒蓋するなにか

以上で終わってる(*`艸´)

 

ブランドなんか統一してないので

気になって買ったのも もらったのも 何でもイイ

年齢だからってエイジングケア用とか意識してない

 

それでも たまに 粉吹き魔人にもなるし

シワやシミも増えたり減ったりする

 

でも リカバリー早いのは 
それなりに保水出来てるってことかな?
 
帰宅途中に コスメマニアと出くわして
今日の戦利品チェックされたんだが
チョイスした方向は正解だったようで
『 明日の自分のために頑張れ 』って
励まされて終わった1日でした
 
メイクはダメ出しくらったけどね((´∀`))