Wildberry]さんとこの [ インナーカットソー ]を作り出して

1月から今現在までで 10枚超えたところです

 

仕上げてはプレゼントして、着用感の意見とかもらうと

いまのところ、どれも好評なのは うれしい

 

どんどんと作るコツみたいのがわかりだすと

仕上がりの美しさを求めてくるじゃあないですか

 

最初は仕上げたことが嬉しくもあり楽しくもあり

でも 市販品ほどのクオリティではないワケで

 

仲良くしてくれてるヨガ仲間の数人が

手芸好きで 相談してみたら

そのひとたちのお友達が縫製の仕事してるからって

コツみたいの聞いてきてくれたりして

 

特に 襟とか裾の始末

カバーステッチミシンがあったら 

バインダー仕立てもカンタンになるよって

 

そんで マダムたちのオススメ機種ってのを聞いてみたら

10万超えちゃうんだよね・・・

職業用直線ミシンも買いたいんだけど

そうしたら 20万貯めなきゃって・・・

 

コロナでマスク需要で

多くの人が 高額ミシンの中古を買っちゃってるから

いまはイイのが出ないないのよねって言ってるし

 

仕方ないので 手間掛けて それなりに見える方法を

教えてもらった通りにしています

でも、市販品ほどの綺麗さはナイんだよね

 

それでも なんとなく作ってた時より 綺麗に出来てて

マダムにも褒めてもらえてるから ヨシと思うことにしてます

 

1年でどれくらい貯めれて 

どっちを先に買うかわかんないけど

そのまえに 部屋もかたずけよう(´;ω;`)