アメブロ読者の皆さん
こんにちは!
ビジネスITプロデューサー
奥山ゆずるです。
昨日、Youtubeの方に
動画をUPしたんですけど
皆さんのYoutubeに
通知って届きましたか?
「私(僕)通知来てないよ?」
と言う方は
チャンネル登録してない証拠なので
チャンネル登録
忘れないうちにしてくださいね
さて、皆さんは
『急がば回れ』という諺(ことわざ)
ご存知でしょうか?
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流石に知ってますよね(苦笑)
では、質問を変えますね。
『急がば回れ』これを
実践できていると胸を張って
言える人はいますか?
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この質問をすると
ほとんんどの人がダンマリです(苦笑)
やっぱり
みんな『急がば回れ』ではなく
短期間で結果出したいんです。
SNSから毎月100人、200人と
お金をかけずに集客したい
イベントや体験会を企画すれば
開始10分で常に満席状態
あなたのことを全面的に信頼し
なんでもは何してくれるような
「熱狂的」なファンを作りたい
人によって
どんな結果を出したいのかは
違ってくると思いますが
もっとダイレクトに言うと。
『お金』
稼げるようになりたいですよね?
それでもなるだけ短期間で。
「いや!私(僕)は
ボランティアでいいですよ!」
そんな方いないと思います。
だって皆さんにも
ご家庭があったり、ご自身の生活が
あるわけじゃないですか。
だから、稼がないといけないんです。
で、ここでよく起こる勘違い。
お金を稼がないといけない...
↓ (私に何が足りないんだろ...)
新規のお客さんが少ないから
SNSから集客すればいいんだ!
↓ (あれ...
思うように集客できない...)
毎月100人Instagramから集客する
映えないInstagram集客塾?!
↓ (これでInstagramから集客できる!)
何あの塾!
半年も通ったのに集客できないじゃん!
・
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・
こんなこと...
皆さんはしていませんよね?
あ、はっきり言いますが
集客塾に通う=集客できる
もし、こうお考えなら
1年経っても2年経っても
集客できないですからね。
(注意)
集客塾を批判しているわけではありません。
もちろん、集客は大事ですよ。
ただ、もっと大事なのって
コンセプト・商品...それからIT
この3つが超重要です。
いやいや
商品とコンセプトが重要なのは
よーく分かるけど
「ITってそんなに重要なの?」
って軽視されている方は..いないですよね?
流石にね(笑)
⭐️今日のポイント⭐️
集客&売上を伸ばしたければ
商品・コンセプト・ITを強化
僕のコンサルしてくださっている方が
商品・コンセプトに手厳しい方で
「ん〜わかんねぇな〜」
「これじゃあ伝わらないね〜」
ってズバズ赤字をくれます(苦笑)
たまに「このやろう!」って
イライラすることもありますが
商品やコンセプトが
お客さんにとって魅力的でなければ
いーくらSNSを頑張っても
集客できるわけがないんです。
毎日投稿?
大量の友達申請?
いいね周り?
これぜーんぶ無駄です。
分かりやすく
Instagramで話しますが
Instagramって
プロフィールの上から4行が「命」
プロフィールの欄には
10行ぐらい書けるんですけど
表示されるのは4行で
5行目以降の文章って
お客さんが「続きを読む」ってところを
押さないと表示されません。
つまり、、、、
4行でお客さんに
「あ、この人いいな」と思わせないと
ゲームオーバーなわけですよ。
4行って結構短いです(苦笑)
4行で自分のことを表現し
お客さんに「この人いいな」と
思ってもらうためには
商品とコンセプトが重要です。
あなた自身のコンセプトが
バシッと決まっていないと
いくらSNS集客のノウハウを学んでも
集客することなんて不可能です。
これが『急がば回れ』ってことですよ。
急いで結果を求めて
商品・コンセプトを蔑ろにすると...
そのツケ回ってきます。
なので
商品・コンセプトの作り方も
今後お伝えしていこうと思います。
ちなみに僕も
今のコンセプトに行き着くまでに
紆余曲折あったので
9ヶ月かかりました(笑)
色々と試行錯誤を繰り返し
「これ、パッとしないな...」
そんなことで悶々としてましたよ。
商品とかコンセプトが
バチっと決まると
Instagramの反応も変わります。
バチっと決まった
商品・コンセプトを用意した上で
SNS集客のノウハウを学び
きちんと実践していけば
急いでも結果が出ますからね。
Instagramのプロフィールは
4行目までが「命」なので
4行で伝える努力してみてください!
ではでは〜
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