여러분 새해복 많이 받으세요(ヨロブン セヘボク マニ パデユセヨ)
(みなさま あけましておめでとうございます)

これでも伊達に韓国好きを主張しているわけではございません。
過去に勉強していた韓国語をちょびっと披露してみました(*゚.゚)ゞ

みなさま、どんなお正月を過ごしていますか?

我が家には年末の30日からヌワンと3匹目のワンコがやってきました。

というのは、あるサイトで車の窓からワンコをひょいっと投げ捨てた車を後続車が見ていたそうで、そのワンコを保健所に持ち込み、そのワンコを保護した方の書き込みを見て、なんとも可哀想になり家長であるおじいちゃんに聞いたところ、飼ってもいいと言うお許しが出たので、我が家の3匹目のワンコに迎い入れました。

30日にワンコを譲り受け、そのまま車で紹介された獣医さんに行き、予防注射、一通りのお手入れをしていただき、ひどい外耳炎であることが判明し、継続して治療を受けることになりました。
それからすぐに近所のイオ○の獣医さんに行き、マイクロチップを入れてもらいました。
なんと年内だったら無料で入れてくれるということで、まだ挿入していなかったメイちゃんも一緒でした。

このワンコは仮の名前のネネちゃんをそのまま使うことにしました(‐^▽^‐)
しかし、このネネちゃんの臭い事、臭い事(-""-;)
このままでは家族の鼻が曲がってしまいそうなので、家に帰り早速シャンプーし、お尻の周りにウンチの塊がぶら下がっていたのでカットもしました。
(臭いのは外耳炎のためと思われます)
何をしてもされても文句を言わないいい仔です。

色黒で熟女で中年太りでブサイクで、もし人間だったら誰にも相手にされてないかもしれません。
一応、尻尾を振って、人間の足に前足をかけたりしますが、その他はあまり喜怒哀楽を示さず、人生を諦めた感がしないでもありません。

ネネちゃんを抱っこした時、この子が不幸になるもならないも、、すべて我が家の人間にかかってると思ったら、気が引き締まる思いがしました。

今年はこの仔の日記も増えると思います。
皆さま、本年もよろしくお願いします。

ネネです(新しいベットを買ってもらったでつー^^)
$肉球、大好き!

足裏カット中です
$肉球、大好き!