小さい時からお散歩の経験がないパルくんはお散歩が苦手で、お外に連れ出すとガタガタ震えるので、我が家の庭でフリーにしておくと、お庭をトコトコと元気に歩きますp(^-^)q
最初の頃はリードを見ただけで怯えていたけど、きょうは大丈夫でした^^v


きょうはメイちゃんとドッグランに行ったけど、最初は抱っこして途中から自分で歩かせましたΣ(゚д゚;)

庭を歩くようなわけにはいかないけれど、ガタガタはなくなり、地面をクンクンと嗅ぎながら行きつ戻りつしながら、少しづつ歩きました。
まだお散歩を楽しむというより、地面の匂いを嗅ぐ方に興味深々みたいです(*^.^*)

ドッグランに着くとメイちゃんは勢いよくボールを取りに行き、パルくんを見ると突進して来て、匂いを嗅ぎ挨拶しながら確認して「一緒に遊びましょう~」と、誘うけどパルくんはクールなまま・・・(。・ε・。)

そうそう、きょうはメイちゃんとパルくんは、お客様に吠えたんです(*_*)
最初にメイちゃんが吠えて、それを聞いてパルくんが吠えたんです。2犬ともお客様には吠えたことがないから、ちょっとビックリしました~Σ(゚д゚;)

それから、きょうのメイちゃんは可笑しかったんです。
パルくんの体を手で「バシ!っと、叩いたんです。
まるで人間みたいな手つきで」可笑しかったなぁ~(≡^∇^≡)


$肉球、大好き!
$肉球、大好き!
$肉球、大好き!