ねぎの収穫始まる | 信州・飯島町営農センター便り
 飯島町では「白ねぎ」の収穫が9月に入り始まりました。
 「白ねぎ」は土寄せを何回も行い柔らかい白い部分を

 長くします。
 薬味はもとより、秋~冬にかけには鍋の具材として

 とてもおいしく、これから更に甘みが増してきます。
 機械収穫も進んでおり写真のような掘り取り機を

 利用しています。
 これで掘り取りの苦労も減りました。