ねぎの収穫始まる 飯島町では「白ねぎ」の収穫が9月に入り始まりました。 「白ねぎ」は土寄せを何回も行い柔らかい白い部分を 長くします。 薬味はもとより、秋~冬にかけには鍋の具材として とてもおいしく、これから更に甘みが増してきます。 機械収穫も進んでおり写真のような掘り取り機を 利用しています。 これで掘り取りの苦労も減りました。