僕も関わっている「(一社)普久原未来のための事業団」。
戦争や平和を語り継ぐ活動」の一つとして「戦跡の声を聴くビデオ」の作成をしています。
------------------
大分県佐伯市を訪ねました。戦時下、鶴見崎には豊予要塞が置かれていました。その砲台跡も残されています。そこに、軍事倉庫などと思われる防空壕が残されています。案内板にも掲載されていない壕です。今回は、その壕に迫ってみました。豊かな海が戦場、そんな時代があったのです。
----------------
(一社)普久原未来のための事業団(大分県別府市)は戦跡を訪れ、その声なき声を聴く活動をしています。戦争遺跡、軍事遺跡を巡りレポートしています。この動画シリーズはその記録です。平和教育、平和学習にもご利用ください。
下記クリックでyoutube動画をご覧いただけます。
-----------
戦跡の声を聴く」シリーズはこちらです
------------------------
メールはこちらから↓
arita013@yahoo.co.jp



