僕も関わっている「(一社)普久原未来のための事業団」。

 

熊本の崇城大学芸術学部デザイン科の学生さん達と、平和絵本を作っています。

 

タイトルは「クリぞう」。

戦時中、沖縄から熊本に疎開していた子ども達と地元の子ども達との成長を描いたものです。

地元のケーブルテレビ「CTBネット」の正月特番で取り上げてくれました。

お正月らしい彩です

 

取材は、南立石公園内。

 

そして、事務所。

執筆中の様子なども取材されました。

 

でも、何といっても、僕の原点は子ども将棋教室「将星会」。

以前に、取材されたことも、今回、紹介されました。

 

 

子どもたちへ、

先生は61歳になります。

みんなと一緒に先生も将星会を卒業して、

枯れそうだけど、

もしかすると、もう少し、進化できるかも。

そんな気がしないでもないんです。

 

プロモーションビデオも見てね

完成予定は5月です。

 

---------

------

手紙大分県子ども将棋ネットへのメールはこちらから↓
arita013@yahoo.co.jp

---------

下記は戦跡ビデオです。

---------

---------

 

---------

---------

その他の戦跡の声シリーズは下記です。

---------

--------- 

---------

---------