<第一期「謎駒王」決定戦>第一局

開催日:2020年3月5日
会場:それぞれの家かな?

【問題】

「この駒を、ある虫の上に置くと、ドキドキしたり冷や汗をかくよ。
駒と虫の名前を答えてね」

さあ、どーだ!
下記のルールをよく見てね。

あなたの答えと対局ネームを書いてね。

対局ネーム例「8手得のトンシー」

あまりに下品な対局ネームは無効となります。

arita013@yahoo.co.jp

--------ルール-------

(1)五番勝負とする

(2)問題がブログで発表される。いつ発表されるかわからない。

(3)答えをメールで送る

(4)正解までの経過時間で得点。出題から1時間以内10点、2時間以内8点、3時間以
内6点。24時間以内4点。

(5)5問の合計点で決まる。

(6)もし、1位が複数で、なお、暫定王者がその中にいれば、暫定王者が初代「謎
駒王」となる。

(7)1位が複数で、その中に暫定王者がいなければ、プレイオフ1番勝負。

(8)賞品、招き猫の置物と認定証。置物は送れないので取りに来てね。不要な人は
辞退できる。

(9)あとは、適当に日本なぞなぞ将棋連盟が決定する。

--------------------
公益冗談あ法人「日本なぞなぞ将棋連盟」会長 つなぎの桂

 
<関連記事>

https://ameblo.jp/einosuke47/entry-12579713139.html