イチョウとモミジ、どっちが好き? ブログネタ:イチョウとモミジ、どっちが好き? 参加中

イチョウのライン

私は俳句や絵は趣味としては観賞したり書く事も好きです。
紅葉
特に秋の紅葉は綺麗ですね。
昔はよく風景画を書きました。
イチョウとモミジの組み合わせは引き立ちます。
イチョウ タイツ3 モミジ タイツ7

イチョウとモミジはどちらかと云いますと私は「イチョウ」が好きですね

毎年秋になると、綺麗な黄葉で私たちの
目を楽しませてくれるイチョウ。
黄葉だけでなく、ギンナンは和食に欠かせない食材の
一つでもありますよね。
そんな身近なイチョウですが、実は、「サプリメント」としても
とても効果のある植物なのです。
今回は、身近にあるけど意外と知らないイチョウのパワーに
迫ってみたいと思います。
銀杏の葉のパワーは すごい! タイツ4
さて、「イチョウ葉=ボケ防止!」とも言われるように、
脳を刺激して活性化するパワーを持っています。       
実際に多くの臨床データがとられ、
しっかりと効果があることが確認されています。
そのため日本ではお年寄りのサプリと思われがちですが、
イチョウ葉エキスのパワーはこれだけではないのです。
ドイツでは、規格(コミッションE規格)に適合するハーブとして
末梢の動脈閉鎖症の改善に用いるなど、
血流改善効果も注目されています。                 

このように、イチョウ葉に痴呆の予防や末梢の血流を
良くする効果があることが医学的にも確認され、
海外では医療機関でイチョウ葉サプリが使われているのです。

この他にも、まだ検証途中ですが、
月経前症候群(PMS)に対する効果も期待されています。
血流改善にPMS、女性にも嬉しいパワーですよね。

イチョウの葉のお茶を飲んで見ようと思ってます。
イチョウのライン
http://server.net8.jp/auto-mail/5385/form.cgi