みなさん、こんばんは!

永野愛理です**( *´` )**




キャンプ始まったぞー!!!!!!!!!!

生きてるって感じするー!!!!!!!!!!

ミットにボールが入る音幸せかよ!!!!!

今年も島内選手おめでとうございます!!!!


さて昨日は、

フォレスト仙台にて行われた

YUKEMURI BOOKSTORE FESTA in 仙台」に

松島名月役として出演させていただきました!

来てくださったぽか旦那ぽか女将のみなさん、

本当にありがとうございました!

楽しんでいただけましたか?

かりんちゃんとかなちゃんと

楽しくトークやゲーム、

そして朗読コーナーなどができて

私もすごく楽しかったです!

2人ととても仲良くなれたのが嬉しい〜。

トークの時とかにそれが伝わってたかな?

温泉むすめのイベントは久しぶりだったけど、

少しでも松島名月ちゃんのことや

松島温泉のこと、

そして宮城県のことを

知ってもらえたら嬉しいです!!!!

そして今回は、

書店連動キャンペーンということで

推薦本2冊選ばせていただいたのだけど

それをプレゼンするコーナーにイベントであって、

熱く語りすぎてしまった(•̀ω•́)

後悔はしてないよ!!!!(笑)

伝えたい思いを詰め込みました!!!

伝わっていたら嬉しいな〜。

日販さんから聞いのですが、

なんとたくさんの方に買っていただけていて

在庫がなくなっているところもあるとか!

もともと素晴らしい本なのでもちろんなんだけど、

自分きっかけで手に取ってくれた方がいることに

大変感動しております。

本当にありがとうございます!!!

私もコーナーで頂いた図書カードで

また本を買いたいと思います(´,,•ω•,,)

最近2冊買ったばかりだけど、

もう買いたい本は決まってるんだ〜楽しみ!

イベントに来てくださったみなさん、

本当にありがとうございました!!!


そしてお手紙やお花も

本当にありがとうございます!!


そしてね!

そのイベントの前日!!

みんなで松島温泉にロケに行っておりました!

私は高校の卒業旅行以来っ!!!

とても久しぶり行ったけど、

相変わらずとても素敵なところでした。

変わらないこの風景がとても好き。

みんなにも行って欲しいので、

私なりにレポートしてみますね。


絶景の館さんのバスに名月ちゃん発見!

朝からほっこりしました〜嬉しいなぁ。


最初は、

ホテル海風土さんの前にある足湯へ!!!

外はすごく寒いんだけど、

足を入れた瞬間に芯から温まっていく感じ!

お湯はトロッとしているのが特徴的です!

この時期は特にオススメですね〜!


旅館の方も暖かく迎えてくださりました!!


お次は牡蠣せんべいのお店、

M Pantryさんへ!!!

牡蠣はとても好きだけど、

牡蠣せんべいは初めて食べましたよ〜!

作るところから見せていただいたのですが、

モチっとした米粉の生地の上に、

惜しみなく

大きな牡蠣と牡蠣汁を乗せておりました!

すごすぎる!!!!!

出来立てはとてもほかほかで、

牡蠣の旨味あふれる香りが₍₍°*)₎₎

一口食べた瞬間にそれが広がるんです。

おつまみにもとても良いと思うよ◎


そして次は、

ずんだ揚げパンを戴きました!

ヒルナンデスで紹介されていたので、

とても気になっていたから

食べれて嬉しかった〜。

とにかくパンがふわふわで最高でした!

揚げているけど重くないし、

むしろ軽いくらいでとても良い!!!

その分、中のずんだがボリューミーで

非常にバランスの取れた一品でした(´͈ `͈)


甘いものは幸せになれるよね〜◎

(風強かった)


お次は、松島蒲鉾本舗 松かま 総本店へ!

笹かまぼこを自分で焼く体験ができますっ!

これが楽しいんだよ〜«٩(*´ω`*)۶»

ぷくーって膨らんでいくのが可愛い。

そして出来上がりは熱々だけど、

だからこその香ばしさや美味しさがっ!!!

まだの人には是非体験して欲しいな〜。



(暖まってたらマネージャーさんにバレた)


そして松島海岸レストハウスに行き、

名月ちゃんパネルと撮ったよ〜!


置いてくださっていて嬉しいです!!!

節分近くだったので鬼のお面も!可愛い!

みなさんからのメッセージの書かれたノートも

見させていただきました。

様々な場所から訪れてくださっていて

本当に嬉しかったです。

ありがとうございます。

あと協会の方々や出会う松島の方が

名月ちゃんの缶バッチとかキーホルダーを

付けてくださっているのが

本当に嬉しくて仕方ありませんでした。

思いが届くかはわからないけれど、

この場をお借りして改めて。

本当にいつもありがとうございます。

もっともっと松島温泉の良さを

私も伝えられる1人でありたいですね。


次は、遊覧船に乗らせていただきました!

松島湾島巡りをしましたよ〜☆٩(。•ω<。)و

なんと遊覧船は初めてでしたっ!


船からの景色美し過ぎて言葉を失う。

これは実際に見たらもっと言葉を失います。

遊覧船は行ったら是非乗って欲しいです!!!


外出たら風強過ぎて政宗様みたいになったよ。


船の中にも名月ちゃん発見!!!

コスチュームも付けてくださってる!!!

嬉しすぎるね!


その次は、松島レトロ館へ!

こちらも初めて行きました!!!!

ここは時間がいくらあっても足りなくなるほど

見たいものだらけです!!!!!!

懐かしいものからお宝までたくさん!!!!

昔のジャンプとかも魅力的だったんだけど…

(ジャンプをチラ見する私)


私的に1番テンションが上がったのはこれ!!


すごくない!????????

かりんちゃんに撮ってもらったんだけど

1番良い笑顔してるって言われた(笑)

お母さんにもそう言われた(笑)

行ったらレトロ館の虜になること間違いなし!

是非いってみてね〜☆


その次は、伊達政宗歴史館へ!!!

お時間があまりなくて、

しっかりと見学できなかったので、

絶対次回も行きたいです!!!リベンジ!!!

伊達政宗様の迫力が凄かったよ!!


そして最後は!

ザ・ミュージアム MATSUSHIMAへ!!!

こんなに大きなオルゴールがあるんです!!!

大迫力で、音も厚みも素晴らしいです。

そしてなんと!!!

温泉むすめの楽曲「青春サイダー」を

作ってくださり、聴かせていただきました!

もはやオーケストラです、すごい。

聞きたいと言っていただけたら聞けるそうなので、

行った際には是非聴いてみてくださいね!!


1日じゃ足りないくらい、

だけど1日以上の満足感。心に栄養がたくさん。

是非一度とは言わずに何度も訪れて欲しいです。

行くたびにいろんな感情が生まれる場所。


松島レポートはいかがでしたか?

私も久々に松島に行くことができて、

改めて素敵な場所だと再確認できました。

普通にも遊びに行きたいし、

松島でもイベントができるように頑張ります!

これからも松島名月ちゃん、松島温泉を

何卒よろしくお願いします!!!


それでは今回はこの辺でଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧


またね🌸



 

永野愛理