6月30日 | DIARY(仮)

日曜恒例の宿六雑炊食べて、娘、教会へ。宿六は髪切りに。娘教会から帰ってきて、絶賛期末テストべんきょーやってた。お昼食べた後、テスト勉強中申し訳ないが、とある夏休みのイベント申し込み締め切り日なので、あたためてもらってた志望動機等やっつけてもらう。当たれば無料で旅行できるんだもん、高2までに1度は当たれ。。。でもまあ当たらないから、夏休み、ぱりっとなんかないかと。ちょい見るのさぼってたサイト見たり、図書館行ったら都のすごいチラシ見つけて、追加夏休みイベント申し込む算段。それらもすべて抽選なので、申し込むだけは数を申し込まないと。全部外れたら、また某Fラン大学のイベントにお世話になるか、娘の趣味に走るか。もちろん、すべて~無料のやつなりよお。何か当たれ~~。部活動やってないと夏休み、がっこーの夏期講習ない時はもったいない。部活の人は、午前中がっこの夏期講習やって午後部活だもん。今日娘が言ってたのは、同級生結構、塾に行ってる(マジで?なんちゃって私学なのに。だったら皆もっとべんきょーしろよ。。高校で大学受験のために行けばいいじゃんー)。娘的には英語の塾は行ってみたいけど日本人がいい(ああ、かつてDMMオンライン英会話のトラウマ?謎。日本人じゃなくていいと思うがのー。ていうか、習い事やりたいと思ってたのかー)。うーむ、要望に応えるにはめんどいなー。そこまで英語やりたい人にも思えんし。。こちらは夏休みの英語キャンプ的なやつに送り出したいが、そういうのって、帰国子女とか英語しゃべれる人ってなるのよね、条件が。やる気あるうちにいろいろ調べないとじゃ。金かける案件?まあ、とりあえず、冗談言うのは英検3級受かってから(笑)。

夕ご飯食べて、もう勉強いっぱいやった!つって、何故かTverで逃げ恥を娘見つけてしまい、試しに冷やかしてみたら、おもしろくて止まらないってやつ(笑)。内容までは覚えてないみたいね。ていうか見てないか。