6月24日 | DIARY(仮)

ちゅーがっこう、体育祭。朝っぱらから某体育館へ。地下鉄つないでいった方が近いのか。電車遅延してたらしく遅れて始まった。毎度困るのが、娘、どこ?学年ごとにTシャツの色は別れてるが、200人、同じ服に同じ靴(小学校は靴で判別してた)、それにマスク、髪型も似てるっちゃあ似てる。何組だからあの辺に座ってるに違いないと一人一人みて、あれかなとやっと判別なり。こういう時は双眼鏡忘れてくんだよな。。ライブでは忘れないのに。。。リレーはちゃんと足腰ばっちりな感じで走ってたわ。さすが、塾行ってた時に階段ダッシュを続けてたと言ってるだけある(笑)。綱引きもチームいい感じで腰がすわってた。出るのは2種目で、他の種目を楽しんでみる感じでし。BGMが女子中学生チョイス。なんとなく聞いたことあるけど、誰だかわかんない(笑)。でも、源ちゃんのドラえもんと西川貴教の♪からだが~夏になる~ってやつはわかった。ドラえもんは競技中じゃないときにかかった。もし競技中だったら、無駄に感動して泣けたかもしれない件。
 

お昼どうしようねえ。今日はネパールな感じではないから、家帰ってごはんでもいっかと思っていたが、あれ?新宿御苑の尾道ラーメンの壱番館、今日の会場から近いでないっすか。おお、なんだー、近いじゃん。体育祭の前後に毎年寄れるじゃんと、うきうきで行きますよ、お店に入り、閉店のお知らせを見るまでは。虫の知らせかよっ。ああ、ここも。ラーメン店の閉店。この店は、ほぼラーメンで勝負してて、この立地じゃ厳しいよね。。。行ける範囲で伝統的な尾道ラーメンを食べさせてくれる店がまた消えた。もともと都内では尾道ラーメン市民権がなかったといえば否めないが。はああああ。蒲田までいかないと尾道ラーメンないじゃないっすか。新大塚にもあることにゃあるが、伝統的な尾道ラーメンじゃなさそうな気が・・学校行く時試しに行くか。広島市に旅行に行く時に、尾道じゃないけど尾道ラーメン食べるのはもうマストとなりました。。。。

ゆーみんANN寺ちゃん聞く。ゆーみんとのデパ地下トーク最高だった。

娘帰ってきてからの、あれはどうだったこれはどうだったと話とまらん。楽しかったのねん。よかったなり。デジカメの動画もいろいろ見せてくれた。ぶれぶれでほぼ記録だが。

7階ボスに階段前であったので、急いでた様子だけど、いいたいことが口からあふれちゃって。こないだ~行きました、ほんとよかったです~なんてチープな感想があふれちゃったけど、なんかあったらまたいつでも言ってくださいと言われて救われる。またお世話になるつもりはないのよ、自力でなんとかしますですよ、でもほんと、なんかあったら~。なんちって☆

娘、明日は重役出勤時間の登校でいいので、夜更かし気味。最後はげらげら笑いがとまらなく。。。テンション高く、つきあわせられる大人。