6月21日 | DIARY(仮)

雨。だんだんと大雨に。くうう、今日はミポリンのライブ立川なり。宿六と娘には各自夕飯をと言ってあるので、買い物に行かなくてすむが、雨だと大変じゃのう。あと少しで止む予報なので、折り畳みで行く。濡れるが、立川についた時には止んだよ!やった!立川周辺なんて行ったことないんだもん、ちょい散歩したいよ。

なんか食べとかないとお腹すいちゃうからと現地に向かって歩き始めて、伊勢丹やら高島屋があるのかー。とりあえず伊勢丹でトイレかりた後、高島屋にオーケーやサブウェイの文字が。サンドイッチ位がちょうどいいかなと中に。サブウェイさえも、セルフレジなのね。パンの種類、野菜やピクルス多めとかも自分で選択するシステム。サブウェイは注文独特だから、セルフレジに向いてない気するけどなー。コーラ頼んだが、それも空の紙コップ渡されて、自分でボタン押すやつ。1回ボタン押しただけじゃなんも出てこなかった。押し続けなきゃなのか。氷入れないから、多めに入れちゃってるけどいいのかしらん。混んでる時間帯どうなってるんだろう。こないだから、この辺離れた東京行くとおもしろいことになってるなり。

雨上がりの湿った通りを歩いていく。上にはモノレールが通っていて、下は自転車が通らない広い歩道。両脇に大きな建物が立っている。商業施設もあるし、ホテルや病院がある。このまままっすぐすすんでいくと、目的地のホールに行くのだろう。歩いて数分のような、10分かかるような雰囲気。心地よさを感じちゃったね。この道を歩いて行ったらたどり着ける達成感を。確か、なんちゃらガーデン施設の中にあるから、いろんな店があるだろうと、たどり着いたら、エスカレーターがあって。登ったら、素敵な庭園が広がってて、おとなしめなショッピングモールああった。おしゃれ~~。雨上がりの庭園すてきー。紫陽花きれー。

ライブ。出だし緊張してたが、すぐにワールド、ひきこまれる。フォーラムよりバージョンアップじゃないっすか。ああ、グルーブ感すげえ。バンドみんなで信頼しきってる。なんなの、あれはと、普段はミポリンだけを見るようにしてるのに、バンドの人に目いっちゃうシーン多数。近場の地方遠征1か所入れとけばよかったと反省したよっ。ああ、あの笑顔、みんなに幸せをおすそ分け放題してくれるあの笑顔はなんなんですか。輝きまくってますよ。スーパーファンを名乗っていいらしい(笑)。わーい。舞台のセット、照明、構成、衣装、バンド演奏、グルーブ感、選曲、お客さんのノリ、ミポリンの笑顔、ほんとよくて幸せな気分になる。

終わって、トイレへ。この規模だとトイレはすぐに入れるのが嬉しい。飲んでないのに、トイレに行きたくなりますよ。カフェインたっぷりとってるし。もう、めちゃくちゃトイレ並ぶ、アリーナ、ドームは行かれない。。。会場を出て、コンビニをすぐに発見したので、やっとビール。カフェやレストランはいい感じで人が入ってて。ここいいとこだなあ。ゆったりとしてるし。なかなか都内でない場所。ガーデンの方へ戻り、のんびり散策。紫陽花やら、東屋やら、噴水やら、いい暗闇とライティングが心地よい。あら、満月まで。。みぽりん、もってるなあ。。いい夜で帰りがたい。なんなんでしょうね。この夜は。素敵すぎる。帰りは、南武線経由で。次に転生した時は立川に住みたいな~。モノレール廃墟になってそうだけど(笑)。