3月11日 | DIARY(仮)

渋川おかんの代理で薬処方にしに行く任務が3か月に1度あります。明日雨だし、今日行きたいね!ついでに飯田橋から新宿で降りず新大久保まで行って、ダルバート食べにいけば、交通費の一石二鳥じゃん?新大久保から歩いて新宿まで行って、新宿で頼まれもののお使い(交通費でないやつの頼まれもの)もすませば三鳥じゃん?早く来い、宅急便。遅かったら、午後の医者は15時からだから野望崩れる。。洗濯等先にすませ、待ってたら、10時半には来たっ。行くぞ、矢来町。医者の処方箋はすんなりだったが、薬局で薬が入ってこないやつがあるとな。大変なり。処方してくれてる先生は薬が3か月も入ってこないってことを知っているのかなあ??それは薬局の問題だから~と思ってたりして??うーむ。薬局に発注入ったら送ってもらうことにしてもらう。神楽坂を下り、飯田橋駅から、新大久保へ向かう。今日は新規開拓でもなく、好きな味のお店。まったくもって日本人がいなくてびっくり。頼んでるもんも日本人が頼んでるものと違うなあ~と観察。ランチだからダルバート頼む人が多いが、ほかにもスープモモとか、フライドライス?とか、なんだかもうバラエティに富んでて、ちら見楽しいなあ。ダルバート、ダールもカレーもさらさらタイプで、ダールは塩味決めてるし、カレーは辛いし、副菜とのバランスも最高で、ここはやっぱりうまいわ。マトンカレーにしたので750円なり。新宿まで歩く。某カフェの奥のトイレに寄ろうとして、店内に・・。あいさつだけしたい。だって、みんな死にいくお年頃、後悔できないっす。あいさつだけ。のあと、来週配るお菓子の手配おつかいで京王寄って帰る。安いもんなのにがさばって重い。。まだひとつ税込み800円以内で焼き菓子買えたことに驚いたわ。

娘と夕ご飯時、歌番組。2週間以上?この習慣が続いてたが、もう過去ストックなしかも。今日も楽しかった。毒舌てつこさいこー。娘が柔らかい脳で衝撃で刺激ある歌番組(笑)にはまってしまうのは、人格を形成する上でかなりの悪影響かと思うが、もうちゅーがくせいだから、自分で選択してるし、しかたねー。小学校低学年までなら止めてたわ・・。バブルのやつら、やばすぎる。。。