2月5日 | DIARY(仮)

雪フルフル詐欺?午後雨、雪、降ってきた。こーていお当番中止の連絡を各所に。これで降らなかったら寒いだけだったから中止でよかったわい。
 

マンション前の雪かきをしなければいけないのでわ。いつもしてくれる方がいるが、まかせっぱなしなのもなと、雪かきのタイミングを計算する。ゴミ置き場にスコップ等準備されてるの確認したので、あとはどうすれば?何センチ積もったら?雪かきの効率は?うーむと調べ、でも周りの建物どこも雪かきしてない。娘は雪かきするか!とやる気なので、一緒に外に出てみるが、やはり誰も周りの人は雪かきしてない。雨予報でも出てるのかなあ?このぐらいじゃまだやるもんじゃないのかなあ?とりあえず、ちょっと散歩したらもうちょっと積もるから雪かきしてみるかと、雪の様子を見に近所の積もって踏み荒らされてないところへ行き、雪と戯れる。娘はヒデヨシを描いていた。足を開いて腰を落として描いてた。まだまだトロエッパ顕在なり。さて、寒くなってきたし、雪かきでもしてみる~?と戻ると、マンションの雪かきマンが素早い動きで雪かきしていた。。マンション前つっても、そこまで広いわけじゃないし、やったことない私が入っても完全に邪魔。ああ、私はちんたらやってみたかったのに。。。ほら、雪かき体験ってしたことないからレジャー気分で。。。大変申し訳ない。こそこそ帰る。
娘、寒いからねとお風呂わかしてくれた。

 

うわー、ニッポン放送のトイレ全部使用できないのウケル。。明日の放送までに復活するのかしら。スペシャルウィークでしかも誕生日スペシャルでヒム太郎が来てくれるんじゃなかったら、リモートに切れ替えられたのにねえ。その後も妄想とまらない。24時間スタッフや演者がいるのにトイレどうしてるんだろう?隣のビルにお借りしてるっていう話だけど、何人借りれる?地下鉄トイレに借りても24時間じゃないし。スタッフ、ちょとトイレ行ってきますで、20分はさぼれるなあ妄想。最初から打合せは会議室じゃなくてドトールとか?仮設トイレを借りてくるってのもありだけど、急に用意できるかな?10機位ないと厳しいよねえ。場所は駐車場??と考えはじめてとまらんー。グリーン車使える人はお隣のホテルのトイレパスもらえるとか。トイレ提携って何じゃ。宿六は極力水分取らない方向でと案。くだらなすぎる想像。


チェーンの音がしない。こんだけ雪ふれば、チェーンの音してたのに。チェーンはしないのね。雷きた。

カーテン替えたから、暖かいねって、今日もエアコンいらず。。って、雪降ってるのに、やせ我慢。寒いよ。エアコンつければいいのに。誰もつける発想がない。雪降っても結局なんとかなってしまったので、今シーズンはエアコン暖房活動はナシだね。