4月7日 | DIARY(仮)

朝起きたら雨降ってた。逃避してた防災頭巾の名前つけやる。うわー、生地、銀色にテラテラしてる。。。シールタイプのゼッケンしか無理だったのね。血液型まで欄があるが、いまだに娘の血液型わからない。これって調べないといけないのかなあ。あと6年待って、献血してタダでやってもらえれば。?医療費今無料だけど、血液型調べるのは有料?無料?

娘、ネットで題材拾って、切り貼りしてプリントアウトして、それをまた切って紙に貼ったりする作業に熱を入れてる(インク代が~~)。中学校は大半が入学式を終えてるので、長い春休みだのう。雨じゃなかったらどっかいったんだけどなー。
春休みにやってみましょう~課題、家庭科編。お茶碗洗ってもらうのと、缶詰あけるの忘れてた。缶詰なんて、なかなかあけないよな。。。まあそう思ってたから、ちょっと前に学校関係なくやらせてたが。

マイナポイントの紐づけ、娘にどうやったらいいか考える大会。様々なポイントが未成年系だめだったりする。親が代理でポイントもらうのはありなんだが、一度使ったやつ、自分の時使えなくなってしまう。そして、スイカ以外、持ってないじゃん。入らなきゃじゃん。。。ペイペイやだあ。ライフのプリペイドならあり??いろいろ調べて、娘用のスイカを新たに買えばいいのかも(娘はパスモ持ってるがパスモはマイナ撤退してる)。娘のパスモは6年使って、ありえないぐらい色あせてるから新たにスイカ買ってもいいかも、定期もJRも使うし。。。って、ほんっとめんどくせー。紐づけてポイントもらわなくてもいいが、保険証と紐づけないと経済的に殺されるぐらいの流れになってるからさ。だったらスイカに(JREポイント→スイカだけどね)ポイントいただいて、学食代にあてたい。。。。