普段の仕事用の時計として、Longinesのハイドロコンクエスト(旧型)買いました。


今まではWengerを使っていましたが、だいぶ痛んできたので・・・。



でも・・・なかなか自分の希望条件に合う時計って少ないんですよね~。


条件↓


ワイシャツに干渉しないように、厚さ12mm 直径42mm以下。


三針ならば自動巻き。クロノグラフならばクォーツもOK.


防水は最低100m。希望は200m。


夜光&デイト付き。


あんまり時計に気を使うのも嫌なので、価格は10万円以下。


でも見栄えはそれなりに良いものを・・・。ケース&ブレスレットはSSで。


出来れば、あまりダイバーズっぽくないので。




などなど・・・・・我ながら厳しい条件だなと思います・・・wwにひひ


Ball、Hamilton、Wenger、Orisなどで悩みましたが、結局Longinesに決まりました。


Ballのストークマンも魅力的だったんですけどねー。



ムーブメントはETAですね。定価17万くらいだったかな?? 


7万円強で買いました。なかなかいい買い物でした。


参考画像 http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/kr-2004/cabinet/img55965630.jpg


これならホテルのプールにも、そのまま入れそうですな。にひひ