若い時に避妊しないで、出来ちゃった結婚。


旦那は遊びたい盛りで、しかも若いだけだから収入が少ない。


結婚生活が破綻・・離婚


女で一つで子供を育てるが、うまくいかない・・・ストレスが溜まる。


新しいカレシを見つける


ラブラブで楽しいが子供が邪魔


自身が精神的に未熟なため、上手にしつけも出来ないし、我慢も出来ない。


虐待が始まる


近所が通報


児童相談所がやってくる。


児童相談所には「もう虐待しません」と言う。


でもやっぱり虐待が始まる・・。


事件発生・・・・・



虐待をするような人間はニュースもまともに見ないだろうから、自分がお決まりのパターンにはまっている自覚もないんだろうなぁ・・。


そもそも若いときに子供を産んでも、二人で頑張ればなんとかなる!!みたいな安易なTVや漫画も問題だろうと。


現実には家賃やなんやらで家計は火の車。そんな事はリアルに想像出来ないから、簡単に出産してしまう。


世の中、お金がなければ何も出来ません。


しかも同い年の友人達は楽しそうに遊んでいる訳だしね。


虐待までのリアルな経過を、中学生くらいで教えるべきなんじゃないかなぁ・・・。



それと虐待での子供の死傷に関して、刑が甘すぎだろうと・・・。ホントに子供が可哀相だ・・・。