おはようございます!

レトロ暮らしの窓、

5:00前に開けています🪟霧


薄曇りです

昨日は4時前起きだったもので、

午後にもなると、眠くて眠くて...


その事をつい漏らしたら、まず隣の席の方が

紙コップのインスタントコーヒーセットを

引き出しから出して差し入れてくださり、


次に斜め向かいの、

普段ほとんど会話しない可愛いお嬢さんが


「朝の4時から?優しいですね!

お母さんに聞いて貰ったら、絶対元気でます

お母さんに話すの、1番安心出来ますよ」


と力強く絶賛してくれました


「4時に話すつもりじゃなかったんだろうけど、

つぶやきのLINEにたまたまた気付けたから...」


「わぁ、ありがとう♥️

   そうかな?○○さんも元気でる?」


と、嬉しくて食いつきましたら

「え?!いや...私の母は凄く厳しいんで...」


と、らしからぬ慌てぶりで紅潮し、


「そうなんです、この子のお母さん怖いんで」


とお隣の元気女子さんからも口添えが


それ以上自分のことを話し出すこともなく、


「安心したと思います、絶対」


と、また繰り返してくれつつ、

ふだん落ち着きある可愛いお嬢さんは、

微笑みつつもまだ紅潮していて、

うっすらと涙が滲んでいました


「そかそか。嬉しい。ありがとう」


と話は終わりましたが、

その子が凄く愛おしくなってしまいました


安心して相談したいよね、お母さんに


私もそうだったから、いま娘の話を聞いてます

だから将来、彼女にもし娘さんができたら、

話を聞いてあげることができるんだろうな


私が娘の話をよく聞けるようになったのは

娘がかなり成長してから

優しい彼女ならきっと、そうではないでしょう


眠気はすっかり醒めて、ホカホカでしたよ

いま思い出しても心が温まります


夕べにはガッツを取り戻してた娘と、

優しく可愛い彼女に、カンパーイ🍻



...は夜として、



皆さまも

良い1日を音譜



今朝1番、目に留まった美人さん