おはようございます!

レトロ暮らしの窓、ガッツリ2度寝して
7時に開けています🪟霧


今日も良い天気☀️



夢の中でも良い天気でしたコスモスハチ



あらまた、夢の話?笑



歩いていたら、生垣の脇の空いたスペースに

見事な株の大きさの月見草が咲いていて

その色が黄色~オレンジのグラデーションで

とても珍しく、これは撮りたいな…


と思う間もなく、通りがかった

他2名のおじさまもスマホを構え始めました



「お先に ドゾドゾ」

と場所を譲り合いながら撮っていますと


おじさまAの革の旅行カバンの中身が散らばり、

「これ踏んじゃいそう、ちょっと避けますね」

とシールやらポストカードやら便箋を寄せると


「ありがとうありがとう!

良かったら、沢山あるから差し上げる」

と、紙物フェチの私には抗えない申し出飛び出すハート


「そんなぁ…ドモドモドモ…ラブラブ

そう言えばバッグに

頂きものの菓子箱が入っていたっけ


とおじさま2人に、源氏パイみたいな

ハート型のパイ菓子のアソートから

2種類ずつ差し上げていたら


「この辺は昔から、いつも誰かが、

何かしら綺麗な花を植えてるのよ~」

と、ご近所のおば様も現れ


「素敵な花ですね」

と外回り中のワークマン女子も2名ほど現れ


ギリギリお菓子足りそうだ音譜

と皆さんに配っていますと、

お誂え向きのテーブル&ベンチが現れて


「せっかくだから皆でお茶会でも音譜

と、女子2名もめいめいのオヤツ🍬🍫🍪を

提供してくれて


「紅茶があるからお湯を沸かしますね音譜

と心が弾み☕️

(もはやここ何処?笑)


「どうせなら乾杯したいですよねー🍻」女子A

「おっいいねいいね🍶´」おじさまAB

「仕事中なんですけどねー指差し」女子B


「とか言って、その辺で赤提灯が付いたら🏮

それはもう行っちゃいますよね」吾輩


「行っちゃう行っちゃう」全員

この調子で行くと、
次は居酒屋🍶🍢が現れそうだったのですが


赤提灯🏮……
使った事ないコトバ出た笑

と可笑しくなつた瞬間に
夢が薄れ始めちゃいました

あーーみんなバイバイ~~👋

惜しかったなぁ笑🍶🍢🏮

でも、ここのところの夢を思うと


二度寝した甲斐のある夢でした看板持ち

はい、朝っぱらからの夢でした指差し

良い事ありそうニコニコ飛び出すハート


皆さま
良い1日を音譜


お多福紫陽花


のはず