よく通る道端に、春にピンクの花が群生していました

畳2枚分(畳世代…)ほどの広さではありますが、

花壇でもないのに花が群生しているのは可愛らしくもあり平和的でもあり、

毎年、楽しみにしていました



そのピンクの可愛い花、

昨年、1人のおじいさんに根こそぎ毟り取られてしまいました


立派な志の幟を掲げて七つ道具ありそうな各種のお掃除グッズを持ち運んで、

草むしりや掃除に励んでおられる姿を随所で見掛ける善意の方なのですが、


ピンクの花の時期もすっかり過ぎたとある朝、

私の大好きな花の辺りで精出してはるなぁ…と気になっていましたら、

帰りにはその一角だけ、まさに畳2枚分が

丸ボーズに地面剥き出しになっていた不安昇天


他にももっと背の高い雑草が伸び放題の道端が、ずーーーっと続いているのに、

なぜに、ここを?指差し驚き



善意は時に凶暴なり、、、



人の振り見て我が振り直せ、

と思うしかない出来事でした



幸いにもヒルザキツキミソウは根を拡げていく宿根草で、ほんの少し、、

3~4株は、根っこが残っていたようです飛び出すハート




また、増えますように



ヒルザキツキミソウの復活を信じてるニコニコ




そして何より、ダンナ様の復活も信じてる


痛いの痛いのあんまり飛んでいかなくて悲しい



ついに痛みは右下腹部痛の1点に絞られて熱もあったので、

虫垂炎の疑いを持ちつつ…


エコーして採血してCTして、いま点滴しながらの結果待ちです


病院嫌いの彼が数年前の超❣️大型GWの初日に体調を大きく崩した時は、

私は楽しみだった9日間を、最終日まで専属看護師として過ごしました無気力


なので、今回は受診してくれています



アナタの復活を信じてる



〇〇の復活を信じてる

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する