レトロ暮らしの窓🪟霧

日曜日も6時から開けておりました


いったん止んでいた雨、また降り始めました

どうやら予報通りになりそうです


せっかく日曜日に重なったので

四天王寺の骨董市に行きたかったのですが~

致し方なしです🌧カエル


と言っても大阪の四天王寺さんの骨董市、

雨でも開催しています


骨董市は毎月21、22日に (荒天のみ中止)


飲食の露店も盛大ですよ🍡🍢🐙

お祭りの露店と違って全体的に安価です財布ラブラブ


ただ、何度か雨天に訪れた事はあるのですが、

傘を差して…テントの中で閉じて…また差して

を繰り返すのは、どうしても煩わしいのです☔️


そして、出店の数もどうしても減っています


ご高齢の店主さんが多いですしね

それに、着物👘や古本📗📚は素人目にも厳しいです。むしろ出てると、ヒヤヒヤします笑

    (※春の大古本祭りは4/26~5/05に📗📚)


露天で拡げるスタイルのお店もほぼお休み


本来のお参りの方も骨董市目当てのお客も

とても減ってしまうので、なおさら出店が減ってしまうのだと思います


ただお客が少ないという事は、

目当ての物を掘り出したい人には、

ライバルが減ってワンチャンあるかもはてなマークラブラブなのが、雨天の骨董市です


そうそう、一概には言えないのですが、

雨天のほうが値引き率が良いかもです


「雨やのにわざわざ来てくれたんやしな」

とか

「雨降ってきたし、安ぅしとくわ」

という、嬉しい時が数度ありましたキラキラ音譜


なので、

「凄く楽しみにしていたのに…」

「次、いつ行けるかわからないのに…」

という方がおられましたら


毎月の四天王寺の骨董市

雨天決行ですよ飛び出すハート




今が見頃のツツジ、斑入りも綺麗ですね




束の間の雨上がり、雄蕊に水滴がキラキラ