ある日の食卓です^ ^

食物繊維が取りたくて、冷蔵庫や乾物コーナーを物色。

基本一週間の食材を日曜日にオススメ品や旬の野菜を買い溜めしてストックするので、献立など考えません。その日の気分で適当cookingです。

この日は物色したら切り干し大根が(≧∇≦)


{41585C87-CEF8-41F7-99BC-9FAC1E0952BB}


謎に突然横並びスタイルのレタス巻きパーティーです。笑

いつもは向い合わせです。

横並び楽しかったな。笑



・レタス大量
・卵納豆カニカマタルタルソース
・豚こまのピリ辛味噌炒めモヤシでカサ増し
・切り干し大根の酢の物
・パクチー豆乳スープ

食物繊維とタンパク質、イソフラボンも沢山摂取できて、満足。

※我が家は夜は米を食べません

パクチー豆乳スープには絹ごし豆腐沢山入れて、片栗粉でとろみをつけています。


カルディーで買った乾燥パクチーたっぷりのスープの素、なかなか使えます。


主人も私も野菜大好きなので満腹天国の食卓でございました。