私の趣味は、ステキな器を集める事とお料理なんです。


昔はお料理、食卓をInstagramやblogで載せていたけど、めんどくさくなっていつのまにやら。。。アカウントもさいなら。。。


せっかくblogをこうして新たにスタートさせたので、たまには、おすすめしたい簡単で美味しく出来たお料理を載せてみます(^-^)


昨日作ったポテトサラダが美味しかったので、自分の記録用にもここへ載せておきます。

{19742ECD-7FC3-4D43-B488-17C95D8F779A}

ジャガイモメークイン7個を塩茹で。
その間、キュウリを極細輪切にし、顆粒出汁で揉み揉み。
ジャガイモは潰せる程に茹で上がったら、いろいろ簡単使えま酢をドボドボ加えて潰します。
※温かいうちにすると酸味が抜け味も馴染み易くなります

次に、沢庵・ソーセージ・クリームチーズ・水分をぎゅーっと絞ったキュウリ
を加えます。

そしたら、あとは塩コショウで味を整えながら混ぜるだけ♡

私は最後の最後にほんとチョビっとだけ牡蠣醤油を入れ味をしめました。
粗挽き胡椒とフライドオニオンをぱらぱらふって盛り付け‼︎


マヨネーズが作ってる最中にない事に気がつき、、、

絶望・・・


しそうになったけど、お酢とチーズのおかげで普通のポテトサラダより美味しく出来たってゆう。


クリームチーズ、多めがオススメです。是非!